img_3413
練習中の対人戦で負傷を抱え、週末のインゴルシュタット戦での出場が危ぶまれているアンソニー・モデスト。

ここまで5得点をマークして得点ランキング首位にならぶ大黒柱だが、出場の見通しについてシュテーガー監督は「今日の練習をみてみることになるよ、どういった状態にあるのかね」と語った。

仮に離脱となった場合は、負傷から回復したアルチョムス・ルドネフスと、モデストを兄と慕う同国フランス出身のセール・ギラシをそのまま置き換えることが考えられるだろう。

負傷の影響から、ここまではU23で実戦経験を積んできた若手FWだが、「リズムをつかむためには重要なことだったね」とコメント、週末の試合に向けて改めてオプションとの見方を示している。

その他のバリエーションとしては、ツォラーと大迫を組み合わせることも考えられるかもしれない。

なお今節の相手インゴルシュタットのカウチンスキ監督は、ディフェンス面での改善を目指していく考えを示しているが、この試合に向けてシュテーガー監督は「とても精力的に動き回る試合」を想定しており、「ブンデス再開が楽しみだよ。選手たちは怪我なく戻って来たしね」と意気込みをみせた。

【先発予想】
ホルン ? ソーレンセン, マフライ, ハインツ, ラウシュ ? M. レーマン, J. ヘクター ? リッセ, ビッテンコート ? モデスト, 大迫勇也