nouri-1476363799
アレクサンダー・ヌーリ(監督:ブレーメン)
…監督として正式に契約
信頼を得ているというのは、良い気分だよ。これからの挑戦にむかって、全力でぶつかっていきたいと思う。
…これからの改善点について
重要なことは、正しいバランスを見出すことだ。一方では意欲的に精力的に前に向かってプレーするということ、もう一方ではロストした際にすぐにコンパクトにしっかりと構えて対処をするということ。両方の方向への素早い切り替えが、現代のサッカーでは非常に重要なものとなるのだ。ミスや審判の判断に気が廻るようではいけない。むしろどう刺激をもたらしていこうか、どう別の方向に向けていこうかを考えないとね。
…復帰のバルテルスとサンチアゴ・ガルベスについて
バルテルスはオプションの1つだ。ガルベスはとても素晴らしいメンタリティをもった選手だよ。しっかりと常に取り組んでくれている。重要なことはリズムをつかむことと、練習に打ち込めることだね。それが今週のテーマだった。
…先発降格からドロブニーの負傷で復帰するヴィートヴァルトについて
そもそも彼とは、とてもオープンな話し合いをしていた。ヴィートヴァルトについて特に不安はないよ。練習ではとても良いパフォーマンスをみせているし、昨季だってプレッシャーのかかる中で良い仕事をしている先発降格という決断もあったが、それでもチームを鼓舞しており、チームと1つにして戦うんだという姿を見せていたよ。
…ニャブリについて
そのクオリティからうちのコンビネーションとチームのポテンシャルをよくしてくれる存在であり、30・40mのスプリントでディフェンスに取り組んでくれていることもまた、チームに好影響をもたらしているよ。

セルゲ・ニャブリ(マネージャー:ブレーメン)
良い形でチームに入れたし、気持ちを1つにすることができている。ピッチでそれをみせられていると思うよ。
…チームの新しい顔に?
僕はここにサッカーをするために来ている。練習やプレーに集中しなくてはいけないし、横柄な気持ちをもってはいけない。
…A代表入りについて
もちろん目標だ。クラブのために全力をつくすよ。もしも呼ばれる事になればうれしいだろうね
…アーセナルでチームメイトだったエジルについて
素晴らしい選手で憧れの存在だ。彼から多くのことを学んだね

フランク・バウマン(マネージャー:ブレーメン)
…ヴォルフスブルク戦に向けて
とても手ごわい相手だ。しかし下位から這い上がっていけると前向きに考えている。ただその為にはとにかく全力で努力していかなくてはならないがね。我々はまだ何も達成していないのだから

【先発予想】
ヴィートヴァルト ? ゲブレ・シラシエ, L. サネ, モイサンデル, S. ガルシア ? グリリッチュ ? フリッツ, ユヌゾヴィッチ ? バルテルス, ニャブリ ? マネー