firo :  21.09.2016Fußball,  Saison 2016/20171.Bundesliga:FC SCHALKE 04 - 1.FC KÖLN
火曜日の練習中に足首を負傷し、インゴルシュタット戦での出場が危ぶまれていたアンソニー・モデストだが、最終調整でゴーサイン。週末も引き続き出場可能となった。

シュテーガー監督は、このまま特に反応が出なければ「試合に参加することになるよ。そう見ている」と公言。

木曜日にもチームとともに練習しており、金曜日も引き続き問題なくこなせたという格好だ。「そんなに悪くはならなかった。オーケーだと思うよ」と指揮官。「そうじゃないと、そもそも最終調整に参加はできなかっただろうしね」と言葉を続けている。

仮に離脱した場合には、代役候補として目されていたのが、同じフランス出身で、モデストのことを兄としたうセルー・ギラシだ。今夏の負傷の影響もあり、ここまではU23で実戦経験を積んできた若手FWだが、しかしモデストの状態に関わらず、「ベンチ入りさせる」考えをシュテーガー監督は明かした。

【先発予想】
ホルン ? ソーレンセン, マフライ, ハインツ, ラウシュ ? M. レーマン, J. ヘクター ? リッセ, ビッテンコート ? モデスト, 大迫勇也