結婚したって、ママになったって、ハートは乙女!「ステキな男性にこれをされたら、胸がキュンキュンしちゃう♡」「一度でいいからイケメンにこんなこと言われたい」という少女マンガチックな憧れシチュエーションについて、既婚女性100人にアンケート。その妄想結果をランキングでご紹介します!

「イケメンにコレされたい」1位 “壁ドン” 16%

・「やっぱり壁ドン!しかもちょっと強引気味に壁ドンされたい」
­
・「壁ドンをされたら胸キュンどころか、倒れてしまいそう。そんなことありえないけど、1回くらいイケメンに壁ドンされた〜い!」
­
・「強引な壁ドンは何歳になってもときめいてしまいます。ちょっと強引な男性に迫られ、そして優しくされるというギャップがいい」
­
・「一度、福士蒼汰くんに壁ドン&あごクイをしてもらいたいです。気絶しちゃうかも❤」
­
・「壁ドンからのキス。あと、抱きしめられて、頭をなでてもらえたら最高」
­
イケメンにされたい、といえば鉄板のコレ、“壁ドン”。しかも強め。ただ壁ドンされるだけでなく、そこからのあごクイ、そして重なる二人の影…的な展開を既婚女性たちはご所望です。

「イケメンにコレされたい」2位 “なろ抱き” 13%

・「あすなろ白書の時にキムタクみたいに、後ろから抱きついて『俺じゃダメか?』をやってほしい」
­
・「指で優しく髪に触れられる。後ろから包むように抱きしめられる」
­
・「私が落ち込んでいるときに、後ろから抱きしめてくれ、『大丈夫だよ。俺がいつもいるから』って言われたら、すごくうれしいしなんでも許せちゃう」
­
・「突然、後ろからハグされてずっと好きだったんだと告白されたい」
­
・「普通に話をしていたのに、突然後ろから抱きつかれる。そしてキス!キャ〜❤」
­
こちらも鉄板、「なろ抱き」は、あすなろ白書でキムタクが石田ひかりを後ろからハグした有名シーンが語源。ただしくれぐれもイケメン限定、それ以外は捕まっちゃいます。

「イケメンにコレされたい」3位 “助けられる” 12%

・「素敵な男性には何をされてもキュンキュンすると思うのだけど、よろけたところを腕を持って助けてもらうとか萌える」
­
・「転びそうになったら、抱きしめられながら守ってくれるシチュエーション。いいわぁ」
­
・「閉じかけのエレベーターに駆け込もうとして、気づいた男性が手でガッと止めてくれたらキュンとします。もちろんそのあと偶然再会。そして恋に落ちまーす」
­
・「熱がある私をヒョイっと軽々持ち上げてくれて保健室へ連れてってからの、好きなんだって告白…うーん、たまらん!」
­
ピンチにさっとあらわれて、助けてくれるイケメンくん……恋に溺れそうなこのハートも救ってほしい♡

「イケメンにコレされたい」4位 “頭ポンポン” 7%

・「お客様から言われのないクレームを受けていると、イケメン上司がスッと前に出て、私をさり気なく後ろへ下げてくれる。その後、泣いている私に優しく頑張ったね、と頭をポンポン褒めてくれる。くぅ〜キタコレ」
­
・「褒められながら頭をポンポンとされるのは、想像しただけでもニヤけてしまう」
­
・「久々の同窓会で再会した憧れの彼は、やっぱり変わらずかっこよくて…。ドキドキしながら話しをしている時に、『大人になったなぁ』なんてポンポンされたらまた恋に落ちちゃいそう」
­
・「一生懸命仕事しているところを見てくれていて、大きな仕事に抜擢してくれる。さらにさりげなくサポートもしてくれて、根をつめた時に、頑張りすぎるなよって頭ポンポンしてくれる・・とか。ただし、イケメンの上司限定」
­
いつもは子どもの頭をポンポンするママだけど、たまにはイケメンくんにもされてみたいもんです。

「イケメンにコレされたい」5位以下

・「すれ違いざまに唐突に手首をつかまれて、じっと見つめられる。で、すぐに手を離して『ごめん、つい・・・』とか言われたら盛大に勘違いして恋してしまいます!」
­
・「仕事で困っていたらさりげなくカバーされて、お礼を言うタイミングも与えず『行くぞ』って言われたい」
­
・「いきなり自家用ジェットで所有の島につれていかれて思いっきりお姫様気分を抱かせてくれたら、もうどうにでもして❤と思う」

・「近所に住む、小さい頃から知っている男の子が、ちょっと見ないうちにめちゃくちゃかっこよくなっていて、突然ずっと前から好きでしたみたいな告白をされる!」
­
いかがでしょうか。いずれも、やってほしいのは夢のようなイケメン限定、よくわかんないおっさんにされたらドン引きしかないのであしからず。
­
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より