アメリカ生まれの会員制大型スーパー、コストコ。何といってもその魅力は、アメリカンサイズの大きな商品を低価格で購入できること!コストコを上手に利用すれば、豪華なホームパーティーだってリーズナブルにできちゃいます。パーティーにおすすめの商品とアイデアを見ていきましょう!

■パーティーの定番、ピザもビッグサイズで♪

■直径40センチ!「シーフードピザ」

安いピザは具が少なめになりがちですが、コスコトのピザは具もボリュームたっぷり。直径40センチで1400円程度なので、かなりお買い得です!

■プルコギの味付けを生かして作るパーティーメニュー

■味付け不要!のプルコギビーフ

肉にしっかり味がついているので、そのまま炒めるだけでおいしく食べられるコストコのプルコギビーフ。少し甘めの味付けなので、子どもたちにも人気の一品です。


プルコギビーフをトッピングに使ったパスタピザ。色どりのいい野菜をトッピングすれば、パーティーにももってこいのメニューですね。

■鶏むね肉もプルコギ味で♪

2本入りで828円のプルコギのたれ。1本840gとかなりたっぷり入っています。常備しておけば、肉や野菜の味付けに活躍します。


鶏むね肉にプルコギソースを絡めるだけの簡単レシピ。パーティーの定番といえば唐揚ですが、こんな鶏肉料理を出せば一目置かれそうですね。

■冷凍できるから、大量に買っても安心

■前菜に♪コストコシュリンプでリッチなサラダ

約900gとかなりたっぷりサイズの冷凍シュリンプ。見た目重視なら、尾つきのものを選べば高級感もアップします。


たっぷりの人参が目にも鮮やかなサラダ。こってりしがちなパーティー料理に加えれば、栄養バランスもととのいますね。

■コスパ重視なら「ポークロース」で決まり!

だいたい100gあたり80〜100円で手に入るチルドポークロース。安いのに、お肉自体もおいしいので、おすすめです。


薄く切ってさっと茹でれば、あっという間に一品完成!野菜やサラダと盛り付ければ、色どりもよく、さっぱりと食べられます。

■焼いても生でも!「サーモンフィレ」

大き目サイズのサーモンフィレ。初日は生でもOKなので、サラダやカルパッチョなど料理の幅が広がります


一度冷凍保存した後は、火を通して料理しましょう。ハーブミックスをまぶしてオリーブオイルで焼くだけでも、十分おいしいですよ。


日本のお祝いといえば、お寿司!にぎりにしても、ちらし寿司でも、手巻きでも、たっぷりのサーモンにテンションがあがります。

■出来合いのお惣菜もパーティー料理に

■本格的な味わい「プレッツェルバンズ」

店内のベーカリーで焼いているパンは、コストコの人気商品。中でもプレッツェルバンズはもちもちとした食感で食べごたえがあります。パン自体がおいしいので、何かに添えてもそのまま食べてもおいしいですよ。


コストコで販売されている「シーフードアヒージョ」は、プレッツェルバンズとの相性バツグン。薄くスライスして添えれば、立派なパーティーメニューになります。

■時間が無くても大丈夫!コストコのクリスマスお助け商品

■カットして飾るだけ「ハイローラー」

いろいろな具材が入っているので、切るだけでも色鮮やかなハイローラー。パセリやトマトを添えてあげれば、さらに見栄えよく!

■ササッと炒めてのせるだけ「冷凍ムール貝」

蒸しても炒めてもおいしいムール貝。炊飯器まかせのパエリアにのせるだけで、一気に豪華になりますね。

■冷凍キッシュもケーキタワーとフロッグで飾りつけ

お弁当などにも重宝する小さめの冷凍キッシュは、たくさん焼いてケーキタワーに飾ればかわいく華やかに♪フロッグをつければ子どもたちも喜ぶこと間違いなしです。

質のいい商品を大量に商品を安く買えるコストコは、大人数で楽しむパーティーにはうってつけ!今回紹介した商品はもちろん、焼くだけ、温めるだけ、混ぜるだけでできるオリジナルの惣菜が多く販売されているので、パーティーの際にはぜひ足を運んでみてください。ワンパターンになりがちなパーティーメニューで悩んでいるなら、きっと新しいアイデアが見つかりますよ。