部屋のイメージを変えるには壁をリフォームする方法がありますが、壁紙を変えるのは手間がかかるしお金もかかる…。でも少し知恵を絞れば、素敵にdiyできるんですよ!簡単お手軽なものから本格的な方法まで、一挙に紹介していきます!

■賃貸でも我慢しない!壁を傷つけずにdiy

■便利アイテムを使って作り付けの棚を!もちろん壁は傷つけない!

ディアウォールと木材で、壁や天井を傷つけることなく作り付けの棚が作れます!ディアウォールはペイント可能なので、お好きな色で塗ることができますよ。

■幅広マステが便利!原状回復可能な壁のdiy

壁紙を変えるのは簡単じゃなくても、幅広のマスキングテープを貼ればラクラクです!原状回復も簡単で賃貸でも大丈夫!

■コスパ高い!100均グッズで壁をdiyしよう

■100均のリメイクシートと配線カバーでカフェ風の壁に!

セリアのリメイクシートでお手軽に壁をリメイク!シートと壁の境目には、ダイソーの配線カバーをモールディング代わりに使用します。100均グッズがこんな風に使えるなんて目から鱗ですよね!

■材料100円なのが嬉しい!フィルム風ウォールデコのアルバム

ダイソーの黒画用紙にお子さんの写真を貼って、マスキングテープで壁にぺたり。フィルム風のデコレーションがおしゃれで、思わずマネしたくなっちゃいます!

■レトロ風もおてのもの!ディスプレイボックスを飾り収納に

100均のディスプレイボックスがレトロな飾り収納に大変身!ポイントは水性ニスを塗ってからヤスリをかけて、使い込んだ印象にすることです。

■ディッシュラックで棚が完成!材料が100均なのもすごい!

100均のディッシュラックと板を使ってウォールシェルフをdiyしています。自分好みに色づけしてお部屋に馴染ませるのがコツですよ!


■コツを抑えてぬりぬり!壁のdiyはペンキを塗って

■壁紙の上から塗れちゃうの?臭いのないペンキで快適ペイント

壁紙を変えずにペンキを塗ってリフォーム!カインズのペンキは臭いがないので安心して作業ができて、おすすめです。

■キッチンもイメージチェンジ!養生は忘れずにね!

いつも使っているキッチンの壁紙が汚れてきたら、思い切ってペイントしてみましょう。しっかり養生をして塗ったら乾かして塗る!の工程を繰り返すときれいにできます。

■意外と簡単!素敵な漆喰壁は楽しくdiy

■手で塗れちゃう!練って塗ってく漆喰壁


湿気の多い洗面所は漆喰を塗って対策を!ちょっと難しそうですが、水でこねて手で塗っていくだけなので簡単です。

■トイレの壁diyをお安く実現!漆喰風に塗ってきれいにリフォーム

お安く漆喰風壁ができる方法です!セメントと白ペンキを混ぜ合わせてベニヤ板に塗っていきます。トイレの壁に取り付ければ漆喰風アレンジが完成!

■セルフでできちゃう!珪藻土で壁をdiy

■トイレの壁に珪藻土を塗ったらおしゃれになった!

古いトイレの壁も珪藻土を塗って素敵にリフォームしています!床はヴィンテージ風に、便器裏には可愛い壁紙を貼ってみましょう。トイレに入るのが楽しくなりそうですね!


■古くなった壁のdiyは塗り替えてしまうのがいい!

■古くても諦めない!廊下の壁を塗り替えて素敵にアレンジ

廊下の黄ばんだ白壁はペンキでペイントしておしゃれに変えます。好みでイラストを描くと素敵な空間に早変わり!

■レンガの壁ってやっぱり可愛い!どうやってdiyする?

■100均の粘土をレンガっぽくアレンジして壁にしちゃおう!

粘土をレンガの形にしたら折り紙を貼り付けてはがします。まばらな表面がいかにもレンガ風!壁に取り付けてできあがりなので、とっても簡単ですよ!

■リメイクシートが便利すぎ!トイレの壁をナチュラルなレンガ柄に

憧れのレンガの壁はセリアのリメイクシートで実現します!トイレの壁一面に貼り付けて、ほっこりナチュラルトイレに。

■汚れてもリメイクシートだから大丈夫!しかもレンガ柄が可愛すぎ

壁の低い部分は汚れやすいもの。だからセリアのレンガ風リメイクシートでカバーしましょう!お子さんが汚してもまた変えれば大丈夫です。

■可愛いタイルの壁も自分でdiyしてみよう!

■白いタイルを貼ったら清潔感あふれる素敵な洗面所に

シンプルすぎる洗面所の壁にはレンガ風のタイルを貼って、おしゃれにリフォーム!壁のうっすら汚れもカバーできて一石二鳥です。

■「古い」キッチンは「レトロ」に修整!タイルでできるdiy

味気なさすぎる古いキッチンのステンレス壁には、白いタイルで「レトロ」に変えます!タイルが10円なのもうれしい!

■みんな大好き!魅力的な板壁diy

■ポイントは古材風!バラしたすのこでアンティーク風板壁

バラバラにして古材風にペイントしたすのこを板壁風に取り付けて。アンティーク感あふれる素敵トイレになりました!

■白い板壁でイメージが変わる!収納も増やせて超便利!

使わない扉の前に9cm幅の板を並べて壁に変身させました!板はオフホワイトにペイント。黒板や棚なども自由に設置できますよ!

■簡単にできちゃう!ベニアをいた壁風にアレンジして

1枚のベニアは板壁風にアレンジしましょう!ペイントしたベニアに等間隔で縦に切り込みを入れてやすりをかければできあがりです。

■広い範囲の壁diyは張り替えがおすすめ!

■サンプルは必須!お気に入りの壁紙を選んで板壁風に

シャビーな板壁は壁紙で実現します。ポイントは必ずサンプルを取り寄せてから壁紙を選ぶこと。ネットの画像と実物は結構違うんです。

■キッズスペースでも安心!両面テープで貼る汚れ防止の可愛い壁紙

汚れやすいキッズスペースの壁は壁紙でガードしてみては?両面テープでしっかり貼る前にマスキングテープで仮どめすると失敗しなくて済みますよ!

■賃貸なら壁紙を貼って穴を開けずにdiyがおすすめ

くたびれ気味の壁には上から壁紙を貼ってリノベーション!賃貸に住んでいる人でも簡単にできるので、ぜひやってみてください。

■キッチンの壁もdiy!おいしい料理ができますように

■セリアのリメイクシートが優秀すぎる!カフェ風の壁に大変身

汚しをかけたセリアのレンガ風リメイクシートでキッチンの壁をdiy。優しくクールなキッチンの雰囲気とぴったり合っていますよね!

■和室の壁だってdiyできちゃうんです!

■渋い壁紙がよく似合う!和室のdiyはもちろん原状回復可能です

和室の壁を渋い色味の板壁風壁紙でセルフリフォーム!汚れや削れが隠せるうえに、おしゃれに大変身しています。

■コンクリート壁紙と和室の相性がばっちり!

無機質でクール感漂うコンクリート壁紙は、意外にも和室との相性抜群!ブラウンの優しい和室の雰囲気とライトグレーの壁紙がマッチしています。

壁のdiyといっても、ペイントしたり新しく壁紙を張り替えたり、いろいろな方法がありますよね。手間をかけたくない人は100均でそろえられる材料で板を取り付けるだけでもOK。したくてもなかなか実現しなかったという人は、簡単な方法から試してみてくださいね。