乾燥が気になる季節に突入して、肌のかさつきやしぼみを感じている人が多いのではないでしょうか。そんな時は、保湿力の高い美容液を日々のスキンケアに取り入れるのがおすすめです。そこで、今回は乾燥する季節にピッタリの保湿力が高い美容液をご紹介します。


■肌を根本から立て直したい人に

AGコンセントレイト セラム/シン ピュルテ

2016年10月6日に発売されたばかりの商品。とろみのあるテクスチャーで、つけたてはべとつきが気になるかもしれません。しかし、浸透すると触れた手のひらに吸い付くようなもっちりとした感触に変化して、べとつきもそれほど気になりません。また、年齢肌にアプローチできる成分がいくつか配合されているので、うるおいとツヤのあるハリ肌へと導きます。このほか、肌本来が持つチカラを育む効果があるので、肌を根本から立て直したい人に特におすすめです。
(30ml 税抜価格7,400円)

20161012endo01


■シワだけでなく、たるみも気になる人に

アヤナス エッセンス コンセントレート/アヤナス

2016年11月1日に発売されるアヤナスの新しい美容液。なめらかなテクスチャーでのびがよく、べとつきません。そして、黄ぐすみの原因となる糖化にアプローチするほか、ハリ・弾力を高めてやわらかなうるおい肌へと導きます。トライアルセットが既に発売されているので、シワやたるみが気になる方はぜひお試しください。
(36g 税抜価格7,500円/リフィル 税抜価格7,000円)

161012endo02


■乾燥による小じわが気になる人に

キュレル 潤浸保湿 美容液/キュレル

ドラッグストアなどで手軽に購入できるキュレルの美容液も乾燥が気になる季節におすすめです。みずみずしいテクスチャーでのびがよく、べとつかないジェルタイプ。化粧崩れが気になる人でも使いやすい使用感が魅力です。また、使い続けることでうるおうだけでなく、肌のバリア機能まで高めてくれるのが頼もしいですね。肌のハリを高める効果もあるので、乾燥による小じわが気になる人は試す価値アリ!
(40g 税抜参考価格2,300円)

161012endo03


冬にエイジングサインを加速させないためにも、早めに保湿力の高い美容液にシフトしてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
・コスパ最高!美容家に大好評「無印良品の良質オイル」まとめ

【参考】
※AGコンセントレイト セラム - シン ピュルテ
※アヤナス エッセンス コンセントレート - アヤナス
※キュレル 潤浸保湿 美容液 - キュレル