これからの季節は、気温が低くなることで肌が冷えてくすみをまねくことがあります。冷えはエイジングサインを加速させることにもつながるので、30代・40代の人は特に注意したいですね。そんな季節は、いつものお手入れに血行を促進するケアをプラスするのがおすすめ! そこで、今回は血行を促進してくすみを払拭し、ツヤ肌に導く炭酸美容液をご紹介します。


■肌のごわつきが気になる人に

美活パワームース(土台美容液)/SOFINA iP

肌が乾燥してごわつきが気になるという人に特におすすめの商品。洗顔後、化粧水の前に高濃度マイクロ炭酸のなめらかできめ細やかな泡をゆっくりと肌に浸透させると、乾燥でごわつく肌も潤して、なめらかな肌へと導きます。また、血行が促進されることによって肌にツヤと透明感が蘇り、毛穴を引き締める効果も期待できますよ。肌の状態を根本から立て直したいという人もぜひお試しください。
(90g 本体・税抜参考価格5,000円、レフィル・税抜参考価格4,500円)

20160929endo01


■時短でエイジングケアを叶えたい人に

カーボモイスチャー/iN-BE+v(インヴィプラスブイ)

1本で導入液、乳液、部分用美容液、保湿美容液、化粧下地の5役をこなす、多忙な30代・40代にはおすすめの商品。手に取るとまろやかな炭酸泡を、肌になじませるとゆっくり炭酸が弾けるような感覚を覚えます。使用後の肌は、潤ってモチモチに。毛穴やフェイスラインを引き締めて、上向きの肌へと導いてくれますよ。時短でエイジングケアしたい人は試してみる価値アリ!
(110g 税抜価格4,800円)

20160929endo02


■肌の乾燥がひどく気になる人に

とろけるムースコンク/ベキュア ハニー

インナードライも含めて、とにかく肌の乾燥が気になるという人におすすめの、化粧水の後に使用するタイプの商品です。100%の炭酸から生まれたムースのような泡には、保湿力の高いハチミツと乳由来のセラミドがナノソーム化されて含まれています。そのため使用後の肌は濃密な潤いと血色、透明感がプラスされますよ。また、お求めやすいプチプラ価格もGood! 季節限定商品のため、気に入ったらまとめ買いしておくことをおすすめします。
(80g 税抜価格1,500円)

20160929endo03


いかがでしたか。血行を促進させるといっても、忙しい時はマッサージ、スチームなどの時間がかかりがちなケアは取り入れにくいですよね。そんな時いつものケアにプラスしたり、いつものケアと置き換えるだけでOKの炭酸美容液があると便利。簡単に、そして、スピーディに血行を促進させることができます。気温が下がるこれからの季節に備えて、ぜひお試しください。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
・セラピストも実践!毛穴の開き・たるみ・汚れのケア方法4つ

【参考】
※美活パワームース(土台美容液) - SOFINA iP
※カーボモイスチャー - iN-BE+v(インヴィプラスブイ)
※とろけるムースコンク - ベキュア ハニー