秋冬シーズンの訪れとともにそろそろファッションも衣替えの季節。お洋服はもちろんですが、小物類も季節移行をするべき。とりわけ毎日持つバッグは季節感とトレンド感を取り入れたいもの。本格的な秋服ではまだ暑い秋の初め、バッグなら季節を先取りして取り入れられますよね。そこで30代40代の大人女性におすすめの今年の秋冬トレンドバッグを厳選してご紹介します。

■トレンドナンバーワンで収納力も抜群「バケツ型バッグ」

今年のトレンドバッグ、ナンバーワンのバケツ型バッグ。底がバケツのようになっているデザインのバッグで収納力は抜群。荷物の多い女性にもってこいです。太めのストラップがついたものがさらに今年らしいポイント。

20160920morita01

このような巾着デザインになったバケツバッグも多く目にします。オンからオフまで幅広く活躍してくれるトレンドバッグです。

20160920morita02

■エレガントな大人顔「ワンハンドルバッグ」

取っ手の部分が1つだけになっているデザインのワンハンドルバッグはエレガントで上品な印象をあたえてくれる大人女性のためのバッグ。持つだけでキレイめなスタイルをつくってくれる優れものです。

20160920morita03

ショルダーストラップつきなら荷物が重くても安心。肩がけしてもきまります。あえてカジュアルなコーディネートと合わせてこなれスタイルをつくるのもおすすめです。

20160920morita04

■秋冬仕様のデザインに注目「かごバッグ」

夏の定番アイテムでもあるかごバッグが今年の秋冬はトレンドになります。ファーやレザー、スウェードなどどこかに秋冬っぽい素材が使われたデザインであると良いでしょう。寒い季節にもマッチする秋冬仕様のかごバッグが今年はたくさんリリースされています。ボーダーやデニムなど定番のカジュアルスタイルと合わせてフレンチルックを完成させてみてください。

20160920morita05

キレイめからカジュアルまで幅広いデザインのトレンドがある今年のバッグ事情。普段するファッションテイストに合わせてお気に入りを選んでみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
・30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
※ONWARD CROSSET