「ムリなくキレイにやせたい!」「ダイエットに挑戦するけれど、いつも失敗」というダイエットの悩みが尽きない方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介する心理テストでは4つのタイプ別に「オススメのダイエット法」をご紹介します。早速チェックしてみましょう!

Q.猫を飼うことになりました。どこが好き?

A.

1.クリッとした丸い瞳

2.プニプニの肉球

3.ふわふわの毛並み

4.かわいらしい猫耳

<解説>

1.「クリッとした丸い瞳」を選んだあなた

直感型のあなたには「イメージダイエット」がオススメです。ワンサイズ小さいステキな服や憧れのモデルや女優の写真を部屋に飾り、それを着ている自分を毎日イメージしてみて。家族や友達から「やせてキレイになったね!」と言われる自分の姿を想像して、モチベーションを上げるのも良いでしょう。

2.「プニプニの肉球」を選んだあなた

優しい感性を持つあなたには「温浴ダイエット」がオススメです。ゆっくり湯船につかって体を温め、リラックスしながら代謝を高めましょう。サウナや岩盤浴を利用するのも良いでしょう。ミネラルウォーターで水分補給することも忘れずに。食事も温野菜など温かくてヘルシーなメニューを中心にしましょう。

3.「ふわふわの毛並み」を選んだあなた

確かな手ごたえを求めるあなたには「計画的なダイエット」がオススメです。まずは減らしたい目標の体重と体脂肪を決めましょう。食事の内容からカロリーと栄養バランスを見直し、ジョギングや水泳などで定期的に体を動かして。マッサージなども上手に組み合わせながら、時間をかけてダイエットしましょう。

4.「かわいらしい猫耳」を選んだあなた

好奇心旺盛でワクワク感を重視するあなたには「手軽なダイエット」がオススメです。ジュースクレンズやグルテンフリーの食事法など、流行中のダイエット方法をくまなくチェック! 興味のあるものにいくつかチャレンジして、楽しみながら続けられそうなやり方を実践してみましょう。

いかがでしたか? ダイエットを頑張り過ぎて体調を崩しては本末転倒。今回の心理テストの結果をヒントに、あなたにピッタリの「ムリなくキレイにやせる方法」を試してみてください!
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
・おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」