乾燥が気になり始めた秋の始まりには、スキンケアの見直しを早急に行っておきたいところです。特にスキンケアのシメに使用するアイテムは、保湿力が高いアイテムに早々に切り替えるのがおすすめ! そこで、今回はこれからの季節にピッタリな、30代・40代の人におすすめの、保湿力が高くて肌にやさしいバームをご紹介します。


■肌が乾燥してニキビができやすい人に

エッセンスハーブ バームクリーム/MiMC

女性の肌悩みに特化した、11種類の美容成分を濃縮して配合した美容バームクリーム。肌を保湿するだけでなく、肌荒れを防いでキメを整える効果もありますよ。また、界面活性剤、合成香料、着色料、シリコーン、合成ポリマー、アルコール、合成防腐剤、パラベン、ナノ粒子不使用なので、肌の乾燥が気になる人はもちろん、乾燥でニキビができやすい人やシワが気になる人、敏感肌の人にもおすすめです。バームの中では比較的サラッとしたテクスチャーで、肌に浸透した後はべとつかないので化粧下地としても◎。今なら、エイジングケアを強化したマキベリー&クランベリーや、道端ジェシカさんとのコラボ商品であるB&F(コスメキッチン限定販売)といった期間限定商品も販売されていますよ。ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。
(通常バーム、マキベリー&クランベリー:8g 税抜価格3,800円/B&F:18g 税抜価格5,000円)

20161005endo01


■エイジングサインが気になる人に

ホースアクティブエイジバーム/Tv&Movie

オーガニック&ナチュラルな成分で作られた、乾燥や刺激から肌を守るプロテクトクリーム。硬めのテクスチャーですが、手のひらで温めるととろけてよくのび、浸透後はべたつきが気になりません。そして、ほのかに香る天然のアンティークローズの香りにも癒されますよ。また、20種類の天然美容成分が濃縮されて配合されているので保湿力が高く、エイジングケアできるのも頼もしいですね。ひどく乾燥が気になる人やシワなどのエイジングサインに悩んでいる人には特におすすめ!
(8g 税抜価格4,000円)

20161005endo02


■季節の変わり目や乾燥する季節に肌が揺らぎやすい人に

スキンバリアバーム/TSUDA SETSUKO

季節の変わり目や乾燥が気になる時期になると、肌が揺らぎやすいという人におすすめなのが、こちらのバーム。水を一滴も使わずに100%有効成分で作られたドクターズコスメで、バリア機能や肌の免疫力を高める効果があります。柔らかいテクスチャーでのびがよく、丁寧になじませれば白くなることもありません。朝使用すると、PM2.5や花粉などの外的刺激から肌を守り、夜使用すると隠れ炎症をケアしてくれますよ。また、着色料、香料、防腐剤、抗菌剤、アルコール、界面活性剤、紫外線吸収剤が無添加で肌にやさしい処方になっているのもポイントが高い!
(18g SPF19/PA+++ 税抜価格5,400円)

20161005endo03


普段クリームを使用している人にとって、バームは割高に感じられるかもしれませんね。しかし、バームは少量でよくのび、クリームよりも高い保湿力や美容効果を持つ商品が多いので、秋冬には特におすすめです。「毎年乾燥に悩まされる」という人は、ぜひお試しください。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
・セラピストも実践!毛穴の開き・たるみ・汚れのケア方法4つ

【参考】
※エッセンスハーブ バームクリーム - MiMC
※ホースアクティブエイジバーム - Tv&Movie
※スキンバリアバーム - TSUDA SETSUKO