ガウチョ、スカーチョ、スカンツとボリュームのあるシルエットのボトムスの人気が続いています。この流れを汲んで2016年秋冬のトレンドボトムスとして話題を集めているのが「フレアワイドパンツ」と呼ばれるアイテムです。スカンツに近いシルエットで裾広がりのボリュームのあるフルレングスパンツ。今までのトレンドよりさらに大人に、女性らしく履くことができるパンツとなっています。あのコスパブランドからも発売されているフレアワイドパンツのおすすめをご紹介します。

■履きやすく女性らしい!フレアワイドパンツのメリット

裾に向かって広がるシルエットで足のラインを拾わず、楽に着用できるフレアワイドパンツ。素材はとろみのある光沢の感じられるものが今年らしいポイントです。アンクル丈を選べばパンプスでもブーツでもスニーカーでも万能に合わせることができます。

20161013morita01

ワイドパンツよりも女性らしく、履き心地も良い優秀パンツ。フレアなシルエットは美脚効果も高いアイテムです。さらにベルベット素材は今年のトレンドでもあるのでよりおしゃれを目指したい人はトライしてみてください。

20161013morita02

■ユニクロ発フレアワイドパンツはきれいめな大人仕様!

フロント部分に入ったタックシルエットがおしゃれなユニクロのフレアワイドパンツ。腰回りはすっきりしているのでトップスをインしても着こなせます。このようにきれいめにシャツを合わせるか、ジャストウエスト丈のシンプルなニットを合わせて。足元はスニーカーでもカジュアルすぎない見た目も大人女性に最適です。

20161013morita03

■GU発フレアワイドパンツは美シルエットが魅力!

GUのフレアワイドパンツもフロントにタック入り。ユニクロよりもかっちりしたデザインでさらに大人仕様。細かいチェック柄が大人の可愛らしさも演出してくれます。ウエストは後ろがゴムになっており、きちんと見えながらも楽に着用が可能。ほどよくボリュームを抑えたシルエットなので縦長に、細く長く見える効果が期待できます。

20161013morita04

より大人に、スタイルアップして履くことができるようになった注目ボトムス、フレアワイドパンツ。コンパクトなトップスはもちろん、ゆったりめなトップスと合わせてルーズなコーディネートを作るのも今年らしいスタイルです。ぜひチェックしてみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
・30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
※ONWARD CROSSET
※UNIQLO