会社員にとって1日の中で貴重な休憩時間の「ランチタイム」。おいしいものを食べるだけで気分が上がり午後の活力になります。しかし、1000円以上は費やしたくないのが本音。

今回は高級店が並ぶ六本木で900円以下のランチスポットをご紹介いたします。タイ料理、定食、美容に良いパクチー盛り放題ランチなどバラエティ豊かにご紹介!

1.パクチー盛り放題のベトナム料理「VIETNAMESE CYCLO(ベトナミーズシクロ)」



六本木駅から徒歩2分のベトナム料理屋店。単品で、豚の角煮のフォーが890円でいただけます。単品ではありますが、なんとパクチーを含めた野菜が盛り放題。パクチー、べビーリーフ・水菜など数種類の野菜が楽しめます。

おすすめの食べ方は、パクチーをできるだけ山盛りによそって、フォーにかけて食べる? 栄養もボリュームもたっぷりで、しっかりとした満足感が得られます。パクチーはデトックス効果・老化防止効果が期待できる食材ですし、セルフサービスでハーブ水(レモン水・パクチー水・ライム水)がいただけるので、美容を気にする女子にはピッタリのランチメニューです。

VIETNAMESE CYCLO六本木店
住所:東京都港区六本木6-1-8 グリーンビル B1F 六本木駅より徒歩2分
営業時間: [ランチ]月〜金 11:30〜15:00(L.O.14:30)
VIETNAMESE CYCLO

2.がっつり女子におすすめ! 王道定食ランチ「黒薩摩(くろさつま)」



夜は厳選黒豚を使用したしゃぶしゃぶ・九州料理が楽しめる居酒屋の、ランチメニューをご紹介。こちらのお店は全ての定食が900円、週変わり定食は、600円でいただけます。トンカツ定食は10食限定の、大人気メニュー。宮崎のブランドポーク「まるみ豚」を使用していて甘くて柔らかく900円には驚きの大満足メニューです。

その他には、つゆしゃぶ・カツ煮・さばの塩焼き・チキン南蛮・冷しゃぶ定食など種類が豊富。また、メインのおかず以外はすべておかわりし放題なので、がっつり食べたい女子にピッタリの定食ランチです。また、週変わりの600円定食もコスパ高めでそちらもオススメです。

黒薩摩 六本木店
住所:東京都港区六本木5-2-14 三子島ビル1・2F 六本木駅より徒歩4分
営業時間:月〜金 ランチ 11:30〜15:00 ※祝日を除く
黒薩摩 六本木店 

3.本場タイ料理が全メニュー630円!「aroyna tabeta(アロイナタベタ)」



8月25日にオープンしたばかりの新店。本場のタイ料理を全メニュー630円(税抜)でリーズナブルにいただけます。

こちらの写真のこちらのカオカームーという料理は特に人気の高いメニュー。モモの部分の豚足を6時間以上スープで煮込んでいるそうで、とても柔らかく人気メニューだそうです。スープ付でご飯はタイ米。驚きなのが、ランチではなく夜も全メニュー630円(税抜)! タイバンドの生演奏も行っているそうなので夜も気になるお店です。

aroyna tabeta六本木店
住所:東京都港区六本木6-1-8 グリーンビル 4F 六本木駅より徒歩2分
営業時間:11:00〜23:00
aroyna tabeta  

4.女子好みの細麺塩ラーメン! 「阿夫利(あふり)」



ランチ時はほぼ満席の人気ラーメン店。麺・スープはもちろん、なんといってもチャーシューがジューシーで柔らかいのが魅力。なんとオーダーごとに炭火であぶっているそうです。

1番人気のゆず塩ラーメンは980円ですが、塩ラーメンは880円ですので900円以下でいただけます。細麺で食べやすく、また、最初に鶏油の量を2種類から選択できるので、あっさり系かこってり系か選べるのも女子にはありがたい一品です。

阿夫利 六本木店
住所:東京都港区六本木4-9-4 UFビル1F 六本木駅より徒歩1分
営業時間:11:00〜翌9:00 年中無休
阿夫利 



六本木のランチメニューは通常1000円以上で提供している飲食店がとても多いのですが、探してみると意外と穴場も見つかります? ぜひ参考にしてみてくださいね。

かしこく探せば満足できてお財布にも優しい選択はできるものです。いくら安くてもおいしくなくては、午後の仕事も頑張れません。お財布のこと、自分のモチベーションのことを考えつつ、かしこくおいしいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。
(武市彩花)