お店を知っているだけでも友達に自慢できちゃう、表参道のフレンチレストラン『bar a vin PARTAGER (バール ア ヴァン パルタージェ)』。実は知る人ぞ知るおしゃれな裏メニューのスイーツがあるんだとか! 
今回は、その裏メニュー「フォアグラマカロン」やパルタージェ一押しのメニューを紹介します?

女子会におすすめなフレンチレストラン『パルタージェ』とは




パルタージェは表参道ヒルズの3階と、好立地で立ち寄りやすい場所にあります。表参道にはフルタイムで開いているお店があまりないため、11時〜23時半まで営業しているのも魅力的! 客層は20代後半〜40代のお客様が多く、ヘアサロン帰りの女子などで店内はにぎわっています。夜は落ち着いていて、お酒も楽しめるおしゃれなお店なんです。



表参道で、しかもフレンチと聞くと高級なイメージが湧くと思いますが、ランチは1000円台からとリーズナブル! ディナーも4000円台で十分に楽しめます♪

パルタージェの裏メニュー「フォアグラマカロン」の頼み方



パルタージェの裏メニューがこちら「フォアグラマカロン」。お値段は1つ400円です!

「フォアグラマカロンが食べたいです!」
「噂のマカロンが食べたい!」

と店員さんに言ってみてください。
通常のスイーツでイメージする甘いマカロンとは異なり、ほどよいフォアグラの塩味とふわっととろけるムースの食感が最高なんです? レモン風味のマカロン生地が後から心地よく香り、すっきりとした後味です!

裏メニューとして流行りつつあるこちらのマカロンは、数量限定なので注文ができる日があればできない日も。その日次第なので、必ず店員さんに確認してみてくださいね。

テイクアウトはしていないため保冷剤などの準備はないのですが、そこまで離れていない場所へのお持ち帰りならリクエストすることもOK! お土産にフォアグラマカロンだなんておしゃれセンス抜群で褒められること間違い無しですよね?

パルタージェの一押しメニュー


パルタージェには他にもおすすめなメニューがたくさんあります。(季節によって変動あり)

ハンガリー産鴨胸肉のロースト バニュルスソース


柔らかいのに、何度も試行錯誤して生まれた歯ごたえのある焼き加減! さっぱりしていて、お肉が苦手な私もここの鴨肉だけはペロリとたいらげます(笑)。たまらなくおいしい鴨肉です?

天使のエビのカダイフ包み


揚げ物ですが、にんじんと生姜のソースでさっぱりといただけます。プリッとしたエビの食感に、このサクサク感がたまりません。見た目はゴツゴツしていますが、パクッと一口で食べても口の中は痛くなく、意外と優しい食べ心地なんですよ?

ポルチーニ揚げリゾット


リゾットと聞いて想像する姿ではないですが、中にはギッシリとろとろのリゾットが詰まっています。熱々のまま閉じ込められているので「フーフー」は必須です!



フォアグラ好きには一度試していただきたいフォアグラマカロン♪ ちょっとしたネタがあると、男子も女子をデートにお誘いしやすいのでは? ぜひ実りの秋を楽しんでくださいね!

bar a vin PARTAGER(バール ア ヴァン パルタージェ)
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号 表参道ヒルズ3階
電話番号:03-6434-9091
bar a vin PARTAGER

(矢野翔子)