デスクワークについてまわる悩み「腰痛」...パソコンに向かって前傾姿勢のまま作業を続けたり、反り返ったスタイルのいわゆる「エンジニア座り」は、どちらも腰だけでなく姿勢そのものを悪くし、体調を崩す原因にもなりかねません。

『MOGUバックサポーター8』は8の字型のパウダービーズクッションで、上中下の膨らみが、丁度、背中・腰・ヒップにフィットし、背骨の自然なS字形状をサポートしてくれます。「ぷにぷに」という感触ですが、全体的にバランスの良いクッション性です。

コワーキングで作業中の友人SE曰く「うわ、スゲ〜良いです〜癒やされます〜」とのこと。


この「ぷにぷに」のおかげで、高さ調整が簡単にでき、背の低い女性でも身体にフィットサせることができます。また、車のシートには逆さまに使うことで、ヘッドレストとしても活用できます。長距離運転をする場合など、身体の疲労度によって置き場所を手軽に変えられるのも便利ですよね。

特筆すべきはこの『MOGUバックサポーター8』は緊急時には救命浮輪になる点です。パウダービーズは独立気泡体で95%以上空気でできているため、ビーズ内に水が入り込まず浮力が得られるのです。暮らしの豆知識で覚えておくのも良いですね。

レッドやオレンジなどカラーは全部で5色。オフィスや部屋の雰囲気に合わせて選べるのも魅力です。



BUY







MOGU バックサポーターエイト ロイヤルブルー

3,024円









AppBankStore

(藤加祐子)