ギズモード・ジャパンより転載:腕に巻くパーソナルトレーナー!

「Withings Go」は、アクティビティ&睡眠トラッカーツール。身につけておくことで、ウォーキング、ランニング、スイミングや睡眠を自動的に認識し、記録してくれます。いわゆる活動量計というものですね。


スマホとも連動可能で、記録したデータは専用のアプリでチェックすることができます。


バンド型デザインですが、とくに腕に装着しておく必要はありません。本体をバンドから取り出して、好きな位置に取り付けてもOK。この自由度の高さはなかなかありませんよね。重量はなんと約9gです。

なにより、注目すべきはそのスタミナ性。



Withings Goは一般的なスマートウォッチや活動量計と違い、Withings Goでは表示にE-Inkを利用しています。

つまり、Kindleなどと同じ電子ペーパーで情報を表示しているのです。そのため、ディスプレイがありながらも驚くほどの省電力化を実現。ボタン電池駆動で最長8ヶ月まで使用可能。ケーブルも、充電する煩わしさもなく長期間利用し続けることができます。

連続使用時間を伸ばしたことで、充電するよりも遥かに効率的な電池式になったわけですね。たしかに半年以上も充電しなくていいなら、わざわざ充電式にする意味なんて...ねぇ。

カラーはブラック、ブルー、グリーン、イエロー、レッドの5種類。充電、重さ、装着場所、さまざまな煩わしさを取り払ったWithings Goは、日々の運動のモチベーションアップに繋がるのではないでしょうか。

そして、なんとAppBankさん協力のもと、読者限定で10%OFFクーポンをお届け中!

「読者限定!10%OFFクーポン」
クーポンコード:lh3392

こちらのクーポンをAppBank Store WEB店で使用すると、商品代金から10%OFFになります。クーポン有効期限は10月2日(日曜)23:59まで。



クーポン使用方法は、カートに入れた後に「レジに進む」ボタンを押すと、決済画面右上に「クーポンコード」入力欄が出てきます。あとは、「割引クーポン」プルダウンから入力したクーポンを選択するだけでOK。是非お試しあれ!

アクティビティ&睡眠トラッカー Withings Go

9,800円 → 割引価格:8,820円


Withings Go

(小暮ひさのり)