連続テレビ小説『べっぴんさん』の男性俳優陣13人が集まった、ファン感謝祭『THE 男会』が14日に「NHK大阪ホール」(大阪市中央区)でおこなわれ、永山絢斗や高良健吾、松下優也、田中要次らが登壇した。

作中で、ももいろクローバーZの百田夏菜子演じる小澤良子と夫婦役の田中要次。実際の年の差が30歳ということで「現場で会話は合うんですか?」と質問された田中は、「一生懸命ももクロのビデオ観てる、新幹線で移動中に泣きながら。ももクロのドキュメンタリー、泣けるんだよ。ライブにも行って、ファンの人からも『違和感ない』って言われましたよ(笑)。グループとしては知ってたんですけど、まさか奥さんになるとは思いませんでした。この放送が終わってからの(百田)夏菜子ロスが大変ですよ。ライブ観てるときとか、自分の彼女がステージに立ってるみたいな感じになっちゃってますから」と、すっかりモノノフ(ももクロファン)になってしまったようだった。

また、田中の息子役を演じる森永悠希が以前、某ドラマに出演したことを調べたといい、「彼と話すために僕は勉強してきましたよ。みんなの仕事とかチェックしとかないと、現場で話しかけられないじゃない」と若い出演者たちに馴染むために努力を惜しまない様子だった。この模様は関西地区で1月29日の午後5時10分から放送される(全国放送は30日に決定!)。