世界中で大人気のサンリオキャラクター・ハローキティと、その恋人・ディアダニエルをモチーフとしたコラボカフェが14日、大阪・心斎橋に期間限定オープン。13日に関係者向けの内覧会がおこなわれた。

カメラマンをしている父の関係で世界中をまわっている間も手紙を送り続けたりと、一途にキティを想ってきたダニエル。帰国後は「サンリオピューロランド」(東京都多摩市)ではキティにかっこいい姿を見てもらうために、ダンスユニットを結成したり壁ドンを練習したりと努力を重ねてきた。このカフェではそんなダニエルの想いが届いたかのようなふたりのラブラブなメニューが登場する。

ダニエルからのプレゼントとして、キティが大好きなりんごを使った「ドキドキりんごムース」1382円や、2人のケーキが並んだ「LOVE メッセージプレート」2246円、2本のストローで飲める「なかよしクリームソーダ」950円など、見ていて「ダニエル良かったね」と微笑ましくなるメニューが並ぶ。バレンタインの時期も近いということで、カップルをはじめ、友だちや家族で仲良くシェアしてみては。期間は3月26日まで。場所は、大阪「THE GUEST cafe & diner」(心斎橋筋商店街 心斎橋161)内。