「スター・ウォーズ」ファンなら嬉しくて思わず小躍りしてしまいそうな一大ニュースが入ってきました。

なんと「スター・ウォーズ公式ドローン」が今秋発売されるんです。

玩具メーカーの「Propel」から、『STAR WARS BATTLE QUADS』シリーズとして、映画でもおなじみの『ミレニアム・ファルコン』や『74-Zスピーダー・バイク』などの全4種類のドローンがお目見え!

映画の中を飛び出し、現実世界の飛行が実現するなんて!

自由自在に飛び回るこのドローンを使って、ファン同士の空中戦ごっこだって可能なんです。

どうでしょうか、興奮してきましたよね?

どんな代物なのでしょうか?

ざわざわざわ・・・。

zawazwa

じゃじゃーん!

ミレニアム・ファルコン

image by: Propel RC

74-Zスピーダー・バイク

image by: Propel RC

T-65 Xウイング・スターファイター

image by: Propel RC

TIEアドバンストx1

image by: Propel RC

見た目の精巧さに、惚れ惚れしてしまいますね。ボックス自体も豪華!

スター・ウォーズの公式ドローンというだけあって、オリジナルの機体を忠実に再現しているそうです。

飛行時に見えづらいようにクリアな素材を使用したプロペラは、下面に取り付けれているというこだわりぶり。

時速60kmもでるスピードもたまりません!

しかも、『ミレニアム・ファルコン』だけは別格で、時速80kmものスピードがでるとのこと。

ほかにも、プッシュボタンで360度の空中スタントができる機能や、ドローンの操縦に慣れていない人でもコントロールしやすいように3段階のスピード設定できる機能など、機能的にも抜群。

ここまできたら、実際に飛んでいるとこが見たくてウズウズしたくなってきましたよね?

スター・ウォーズ公認のドローンの飛行映像がこちら。

http://d2kwcz501vadsp.cloudfront.net/p/news/wp-content/uploads/2016/09/605477550.mp4

Credit / Propel

お披露目会の参加者一同も、WOWWWW!! 

star wars 02

Credit / Propel

自由自在に会場内を飛行。

gif

Credit / Propel

映画さながらの空中戦が展開!

レーザー光線

Credit / Propel

とんでます、とんでます!

gif

 

こんな映像を見せられたら、スターウォーズのファンでなくても、ワクワクしちゃいますよね!

価格はそれぞれ200〜300米ドルほど。

現在、公式サイトから予約受付中ですが、海外の情報サイトによると、ヨーロッパ、中東、アフリカから予約は可能ですが、北米からは予約することができないそう。

日本を含めたアジアについては今の時点では詳しいことは言及されていません。

購入をお考えの方は、公式サイトから直接問い合わせてみてください。

image by: Propel 公式フェイスブック

source by: Propel, Youtube

文/MAG2 NEWS編集部

出典元:まぐまぐニュース!