だんだんと秋も深まり、今年のクリスマスの予定も気になるころではないでしょうか?今年はクリスマスイブが土曜日、クリスマスが日曜日とカップルにとってはかなり嬉しいスケジュールになっているものの、恋人のいない人にとっては厳しい冬になるかもしれません……。恋人探しをされている方は、ぜひ合コンで意中の人を射抜きましょう!

合コンのカギを握る店選び

合コンでどんな服を着ていこう、どんなメイクをしよう、などなど気になることはたくさんありますが、店選びがすべての基盤となることをご存知でしたか?せっかくベストコンディションで参加しても、お店で盛り下げてしまっては元も子もありません。

 

合コンでのときめきを急上昇させるお店を選びましょう!

 

その1【やわらかいソファー席を選ぶ】

人は「やわらかいもの」に触れると、相手を「やさしくて温厚な人」だと認識しやすくなるのです。

 

また、座っている人自身も態度が柔軟になりやすく、商談の椅子をあえてやわらかい素材にしている企業もあるほど。口説きたい相手はふかふかのソファー席へ座らせてみてはいかがでしょうか?

 

その2【L字型か円卓の席を選ぶ】

 

2人きりのデートならカップルシートなど横並びの席が望ましいですが、合コンではL字型や円卓の席を選ぶといいでしょう。親近感を感じやすくなります。真正面から対面してしまうと、対立構造ができやすくなり、相手に対しての評価が厳しくなりやすいのです。

 

また、どうしても対面になってしまう場合は、男女混合で席に座るなどして、真正面に異性が座らないように工夫するのがおすすめです!

 

その3【薄暗いお店を選ぶ】

 

なるべく間接照明を活用した薄暗いお店を選ぶようにしましょう。これは「暗闇効果」といって、人は暗い場所の方がお互いの距離を近くつめやすく、好感を持ちやすいのです。

 

SPA! 2012-03-27 発売号
Fujisan.co.jpより

 

また、リラックスしやすくなり寄り添いたくなる心理も働くため、お互いにガードが緩んでボディタッチもしやすくます。一気に距離を縮めることができますよ!