夏フェスのシーズンが終わり、寂しい気持ちになっているフェス好きの皆様!そんな皆様に今、大注目の秋フェスである、りんご音楽祭をご紹介いたします。

 

りんご音楽祭2016 オフィシャルサイトより

 

9月24日、25日開催のりんご音楽祭には、素晴らしい魅力が満載の秋フェスなので、それを少しでも感じていただけたら幸いです。

 

りんご音楽祭とは?

りんご音楽祭2016 オフィシャルサイトより

 

りんご音楽祭は長野県松本市で、例年秋口の9月頃に開催される、いわゆるローカル秋フェスで、2009年に始まり今年で開催8年目を迎えます。

 

ローカル秋フェスでありながら、じわじわと人気を獲得しており、昨年開催されたりんご音楽祭2015は全券種ソールドアウトとなるほどの盛り上がりをみせており、2016年の今年も9月24日(土)、25日(日)の2日間で開催されます。

 

ロケーションが良い

 

開催場所は長野県松本市のアルプス公園です。

会場は松本駅からタクシーで10分ちょっと、少し山を登った場所にあるので、会場の公園から松本の街を一望できるスポットなどがあります。

 

りんご音楽祭2016 オフィシャルサイトより

 

日中はもちろんの事、夜もとても素敵な夜景を望む事ができます。

ぜひともこの景色は参加して見ていただきたい魅力の一つですね。

175組の多彩なアーティストが出演

 

りんご音楽祭2016はローカルフェスとしては、異例の175組のアーティストが出演します。

アーティストのブッキングセンスは国内のフェスの中でもピカイチ。

誰でも知っている、話題のアーティストから、アンダーグラウンドシーンの最先端を牽引するアーティストや地元のアーティスト、オーディション企画で参加する若手バンドなど多彩なラインナップです。

 

りんご音楽祭2016 オフィシャルサイトより

お気に入りのアーティストと会場で会える!?

りんご音楽祭2016 オフィシャルサイトより

 

会場となるアルプス公園は出演するアーティストの割に、結構会場がコンパクトになっております。

 

そのおかげで、出演者であるアーティストの方との遭遇率No. 1と言っても過言ではありません。

 

実際に私も2014年、2015年と出演している大好きなアーティストと会場内で出会う事ができました。

 

アーティストとの距離感が近く感じる。

そんなところもりんご音楽祭の魅力です。

魅力がいっぱいのりんご音楽祭に参加するべし

OZmagazine (オズマガジン) 2016-05-12 発売号
Fujisan.co.jpより

 

その他にも地元長野ならではのフェス飯の出店や、行き帰りに長野の温泉や食べ物を堪能するのも良いと思います。

 

今大注目の秋フェス、りんご音楽祭に参加してぜひその魅力を感じてみてはいかがでしょうか?