若き青春時代を共にしたメンバーと懐かしの再会! 同窓会や飲み会など、日程が決まったら、そこに向けて“少しでも若返りたい!”そう願うのが、悲しき女の性。そこでここでは、リーズナブルにリフトアップ効果が期待できる即効エステを紹介。ママたちの間で話題のサロン『新橋トラストサロン』に潜入する!

●1度でお肌がぷっくり!ほうれい線が薄くなる

サロン内には、ダイエットから美肌に至るまで、世の女性たちの悩みをすべて網羅するかのように豊富なエステメニューがズラリ! サロンで施術を受けた方へのサービスメニュー。併設のクリニックで受けられる話題の「高濃度ビタミンC点滴」。しみやしわに効果てきめんな「フォトRF」など、通常のエステサロンの半額くらいの料金で気軽に体験できる。

さらには、セルフエステ専門フロア『新橋トラストプラザ』も同ビル内にオープン。ブルーライトでニキビを殺菌、近赤外線でハリをUPする「アイクリア」(15分1,500円)や、バストアップ効果や育毛、美白効果が期待できる「エレクトロポレーション」(20分3,500円)など、セルフ価格で施術できる。

はたして、リフトアップ効果が一番期待できるのはどのエステなのか。「新橋トラストサロン」のカウンセラー・工藤久代氏に聞いた。

「うちのサロンで一番リフトアップ効果が期待できるのは“ダブルス”(30分12,500円)です。私のビフォーアフターの写真を見て頂ければわかると思いますが、1度でほうれい線が薄くなっているのがよくわかると思います。ダブルスは即効性があるので、現役のモデルさんも撮影前に施術しに来られる方が多いですよ」


ダブルスとは、ラジオ波という真皮層まで届く熱でコラーゲン繊維を収縮させ引き締め、またダメージを与える事でコラーゲンの生成を促してくれる人気の施術。最後はオールハンドでマッサージを施し、リンパの流れを良くする。前出の「セルフアイクリア」と組み合わせて行えば、さらなる効果が期待できるという。

●BEFORE&AFTER


10日前と前日に行うのが理想的だが、たった1度でもほうれい線が薄くなっているのがよくわかる。リーズナブルに、たるんだアゴから額までをググッとリフトアップ! 併設のクリニックでは、ダイエット薬から漢方までを処方。ママのお財布に優しいサロンだ。

(取材・文/吉富慶子)