歌手・藤井フミヤ(54)の息子であるフジテレビ・藤井弘輝アナウンサー(24)が、10月3日(月)から『めざましテレビ』の全曜日にレギュラー出演することが明らかになった。


慶応大学文学部卒の藤井アナは今年4月フジテレビに入社。同局の新人男性アナが『めざまし』の全曜日に出演すること自体、異例の大抜てきで、藤井アナは「新人らしく、なにごとにも全力で一生懸命取り組むので、僕の姿を見て朝から楽しんでいただけたらと思います」と意気込みを語っている。

一見“親の七光り”とも見て取れる藤井アナだが、天然とイジられキャラが相まって、今後ブレイク間違いなしの逸材。7月に放送された『ダウンタウンなう』に出演した際も、松本人志(52)に「けっこうな鼻毛出てるよ!」と指摘され笑いを取ったり、初対面の浜田雅功(53)に頭をはたかれたりするなど、その天然ぶりを遺憾なく発揮した。父・フミヤとのエピソードも、「お父さんが〜」などと素で話し始めるため、さすがのダウンタウンも爆笑していた。

父からは「覚悟をもって気合いを入れてやれよ」と助言されたという藤井アナ。さまざまな体験を積み、ニュースからバラエティーまで、幅広いジャンルをこなす名物アナとなり得るか。

(文/タカザワ紅緒)