パンケーキブームの火付け役となった、ハワイ生まれの『Eggs’n Things(以下、エッグスンシングス)』。1号店が日本でオープンしてから今年で6年が経ちますが、その人気は衰えることを知らず、週末にはいまだに長蛇の列ができるそう。そんなエッグスンシングスより、ハロウィン限定の特別なメニューが登場します!

ハロウィンの夜をイメージしたパンケーキ

エッグスンシングスといえば、パンケーキの上に「これでもか!」と言うほどたっぷりと盛られたホイップクリームが特徴。『かわいい』イメージがありますが、10月1日(土)より発売になる『ハロウィンスペシャルパンケーキ』(税別1,400円)は、今までのエッグスンシングスのイメージとはまったく違う、まさしく『スペシャル』なパンケーキです。

ハロウィンの夜をイメージして作られたこの商品。パンケーキ全体を毒々しい紫色をした液体が覆っており、その下には真っ赤な血の池が…。

そんな見た目のインパクトから、「これは本当に食べ物なの?」と疑いたくもなりますが、実はこの紫色をした液体の正体は、紫芋のペーストにカスタードクリームなどを加えた特製ムラサキイモソース。見た目とは裏腹に、素朴で優しい甘さだそう。そして、血の池のように見えたものは甘酸っぱいラズベリーソース。添えられたブルーベリーとともに、パンケーキの甘さを引き立てます。


血が入った?注射器が添えられた限定ドリンクも!

パンケーキと合わせて、限定ドリンク『ハロウィンスペシャルドリンク』(税別550円)も発売。

こちらは、爽やかな青いレモネードに、注射器で真っ赤なストロベリーソースを注入して飲む、遊び心満点のドリンク。ストロベリーソースをドリンクに垂らしたあとにかき混ぜると、不気味な色に変化するそう。この怪しいドリンクも、ぜひパンケーキと一緒に注文したいですね!


『ハロウィンスペシャルパンケーキ』『ハロウィンスペシャルドリンク』はいずれも10月1日(土)から10月31日(月)の期間限定。今年は、美味しく楽しいパンケーキでハロウィン気分を盛り上げてみませんか?
(文・小野由美子/考務店)
?