旬のフルーツを使ったタルトで有名な「キル フェ ボン(Qu’il fait bon)」。シーズンごとに新作が発表されるので、毎回楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? 10月1日(土)から発売開始になる、秋の食材をメインに使用したタルトはなんと6種類。どれもとっても美味しそうなのですが、今回はその中から厳選した3つのタルトをご紹介します! 

栗のようなかぼちゃをタルトで贅沢に!

まず1つ目は、『ハロウィン限定 北海道みよい農園産 くりりんかぼちゃのタルト』(1ピース702円、ホール5,292円)。栗のような甘みであることから名付けられた「くりりんかぼちゃ」を贅沢に使用したこのタルト。しかもこれ、なんとスフレなんです。大納言小豆の食感がアクセントになった、見た目もかぼちゃそのままのかわいいタルトはお子様にも喜ばれそうですね!

こちらの商品のみ、ハロウィン限定のため、10月15日(土)からの発売となるのでご注意ください!


キルフェボンの『特選』シリーズ!

2つ目は、『特選 丹波栗とアーモンドのタルト』(1ピース1,422円、ホール13,500円)。キルフェボンのタルトには『特選』とつく、その名の通り特選素材を使用した商品があります。今回発売されるこちらのタルトも、大粒で濃厚な味わいの丹波栗を使用した特別な一品。じっくりと焼き上げたアーモンドクリームに、栗のクリームを絞って仕上げられています。他の商品に比べると多少値は張りますが、色合いも秋らしく、ぜひホールで購入したいタルトです。

見た目が鮮やかな柿タルト!

最後にご紹介するのは『柿のタルト』(1ピース629円,ホール5,940円)。みずみずしい柿の食感と、甘みがたっぷり味わえるこちらのタルトは、カスタードクリームにほんのり効いたアプリコットのお酒が◎。柿の旨みを贅沢に堪能したい方はぜひこちらをお試しください!

今回は紹介できませんでしたが、この他にもあと3種類、秋のおいしい食材を楽しめるタルトが発売されます。10月1日(土)から10月31日(月)の期間限定ですので、全種類味わいたい方はぜひお早めに!
(文・小野由美子/考務店)
?