サンリオは、同社のキャンペーンサイト「サンリオのハロウィーンパーティ」にモビファイの「Webプッシュサービス」を導入した。これにより、アプリダウンロードやEメールを登録させなくとも、Webサイト上で顧客に直接メッセージを送ることができる。

 ドーモは、Webサイトからのお知らせをプッシュ通知でPCやスマートフォンに配信するモビファイの「Webプッシュサービス」を、サンリオのキャンペーンサイト「サンリオのハロウィーンパーティ」に提供した。

(C)‛76,‛05,‛16 SANRIO TOKYO,JAPAN 著作 株式会社サンリオ

 同サービスにキャンペーン参加ユーザーが登録するには、ポップアップされた画面から「受け取る」をクリックするのみ。すると、後日、おトクな情報を受け取ることができる。

 サンリオは、もともと個々のキャラクターとーお客様とのエンゲージメントが非常に高く、普段から密なコミュニケーションを実現している。今回のサービス導入により、顧客接点をさらに拡大していく狙いだ。

MarkeZine編集部[著]