Donutsが運営するアプリ「MixChannel(iOS/Android)」において、10月9日から新たにライブ配信機能「MixChannel LIVE」が追加される。

 Donutsは10月9日、同社運営のアプリ「MixChannel(iOS/Android)」に新たにライブ配信機能「MixChannel LIVE」を追加し、コミュニケーション機能を拡充する。

 MixChannelは、若者を中心に人気を集める動画コミュニティサービス。これまでにツインズダンスやカップル動画などの動画投稿を通じて、若者の間で流行を生み出してきた。

 今回追加されるライブ配信機能では、ユーザー同士がリアルタイムで動画配信をしながら、コミュニケーションすることができる。他サービスのライブ配信と異なる点としては、誰もがライブ配信を楽しめるように、ライブ配信中にカラオケ音源で歌うことができる「カラオケ機能」を提供している。初期段階では、主に若者に人気の楽曲を収録しており、ライブ配信中に使用することができる。

 また、サービス開始当初はトップインフルエンサーによるライブ配信が主体となるが、今後一般ユーザーにも順次同機能を開放していく予定だ。

MarkeZine編集部[著]