【兒玉遥/モデルプレス=9月20日】HKT48の兒玉遥、宮脇咲良、朝長美桜、森保まどか、坂口理子が20日、都内にて開催された酵素飲料のイベントに出演。前日に20歳の誕生日を迎えた兒玉は指原莉乃らに祝福されたことを明かした。

HKT48メンバーが健康に配慮しながら3ヶ月間の“プチ断食”にトライすることとなり、兒玉は「健康的な20代をおくる!!」と意気込みを発表。すると、隣にいた宮脇が「お誕生日、おめでとうございます!」と祝福した。

嬉しそうな笑顔を見せた兒玉は「年とともにといいますか、時間とともに老いていくので(笑)」と苦笑。「まだ、若いよ」とメンバーたちから突っ込まれると「先輩方が、さっしー(指原)とかも『20代から体力が落ちていくから』と言っているので」と、先輩メンバーたちとの交流の様子をのぞかせた。

◆指原莉乃・小嶋陽菜・横山由依と過ごしたバースデー

誕生日当日の過ごし方については「昨日は、こじはるさん(小嶋陽菜)と、さっしーと、横山由依さんがお祝いして下さって、祝杯のシャンパンを一緒に飲みました」とエピソードを紹介。「(お酒は)口に含む程度で、それ以外はお食事だったので分からなかったです」と生まれて初めてのお酒の感想を言葉にしたが「『乾杯!』という雰囲気が楽しいなと思いました」と笑顔を見せた。

誕生日会に参加した4人のメンバーの繋がりについては「さっしーが率先して誘って下さって」といい、プレゼントは「いただきました。ちょっと言えないです。素敵なもの!」と、指を唇に当てて“内緒”のポーズ。

周りのメンバーたちから「えー、内緒!」の声が上がると、兒玉は「さっしーからは『親と一緒に飲んで!』と言われて、シャンパンとトリュフ味のナッツみたいなものをもらいました」と明かした。メンバーたちは「おしゃれ!」「すごい!」と感心。兒玉は「今日、福岡に帰って、両親と一緒に乾杯したいと思います」と声を弾ませた。

一緒にお酒を飲んでみたい人の話題では「りりぽん(11月に20歳の誕生日を迎えるNMB48の須藤凜々花)と約束していて、同い年なのですが、20歳を迎えたら一緒にタメとして飲みたいなと思います」とコメント。「20代になってどんな女性になりたい?」と尋ねられると、「たくさんの人に愛されるアイドルになりたいです!」と笑顔を弾けさせた。

◆食いしん坊なメンバーは?

イベントではダイエットが話題にあがり、宮脇が「グラビア撮影の前は駆け込みで」と、特にグラビア撮影の前に取り組んでいることを告白すると、他のメンバーたちも「気合い、入れるよね!」と激しく同意。

MCから「HKT48のみなさんは食べ過ぎなんてことはありますか?」と質問されると、一同は「よくあります」と頷き、「メンバーで一番食べる方はどなたなのですか?」の質問には「えー、誰だろう」と一同で悩むも、兒玉が「この中、だったら私かな…」とポツリ。宮脇が「はるっぴ(兒玉)かも(笑)」と兒玉の“食いしん坊”を暴露すると、兒玉は「食べることがすごく好きです!」と満面の笑みを浮かべていた。(modelpress編集部)