【広瀬すず/モデルプレス=9月20日】女優の広瀬すずが、18日放送のバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系、よる11時より)に出演し、「ずーっと会いたかった」という芸能人と対面を果たした。

◆広瀬すずが「にやにやとまらない」相手

同番組はヒロミとフットボールアワー後藤輝基がMCを務め、総勢62名のガヤ芸人がゲストをおもてなしするという内容。番組の収録後、広瀬は「にやにやとまらない うれしくって、、あああああ きょうねむれるかなぁ、、、ずーっと会いたかった方々に会えてなんだか夢みたいでした」とツイートし、相手が誰なのか注目が集まっていた。

番組で、好きな芸能人を問われた広瀬は、「この中にいます」と明かし、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信を指名。スタジオは「えー!」と驚愕の声で溢れた。

◆広瀬すずのラブコールにドヤ顔「LINEとかサインとか後で」

さらに、「小宮さんは名前もご本人の前だとそわそわして言えない」と照れながら広瀬から気持ちを伝えられると、小宮は「うっしゃ〜」と立ち上がり、カメラ目線で「売れないっていった養成所の先生見てるか?!」とドヤ顔。

また、ヒロミから「どこがいいの?」と聞かれた広瀬は、「面白すぎて、トークバラエティーを観させて頂いたときに録画をして、動画も携帯で撮って地方で撮影してたとき毎日それを見て元気を出していたんですよ」「全部が話してるだけで面白い」と絶賛した。

前歯がないルックスや、滑舌の悪さ、生意気なのにヘタレといったキャラクターでじわじわとブレイクしている小宮。今をときめく若手女優からのラブコールにすっかり気分を良くし「あなた伸びるよ」と上から目線で喜びを表現。「LINEとかサインとか後で」と続けると、後藤から「なんでサインの前にLINE入ってくんねん!」と痛烈なツッコミが入ったが、広瀬はそれに対しても「嬉しい!」と目を細めていた。

◆驚きの声「めっちゃ意外」「あんなすずちゃん初めて」

放送を受けて、広瀬は以前の自身のツイートを引用し、「三四郎の小宮さんでした…わーーーうれしいーーーー」と投稿。

ファンからは「めっちゃ意外!」「恥ずかしがってるすずちゃん可愛すぎた」「あんなすずちゃん初めて見た!」「私も小宮さん好きだから嬉しい」などの反応が寄せられている。(modelpress編集部)