【篠田麻里子・宮脇咲良/モデルプレス=9月21日】モデルで女優の篠田麻里子が21日、自身のInstagramを更新。現在出演中の舞台「真田十勇士」に、HKT48の宮脇咲良が観劇しに来たことを明かし、2ショットを投稿した。

篠田は「さくらたんが1人で来たよ ビックリ!!ありがとうさくらたん 1人でこれるようになったんだね大人になりました」と13歳でHKT48としてデビューした宮脇の成長ぶりに驚きながら、感謝。篠田は福岡県出身、宮脇は鹿児島県出身でありながらHKT48のメンバーとして活躍しているとあって「#同じ博多」とハッシュタグを添え、携帯アプリを使ったキュートな2ショットを公開した。

一方の宮脇も、自身のTwitterで「篠田麻里子さんご出演の舞台『真田十勇士』を観に行きました」と報告し、「篠田さん、とってもカッコ良かったです〜〜」と感想を明かした。

◆「美人姉妹のよう」「いいコンビ」

そんな2ショットを見たファンからは「うわぁ〜〜推しメン2人がそろってる!可愛すぎるよ〜〜」「博多っ子最高♪美人姉妹のようだね」「麻里お姉ちゃんに、さくちゃん!いいコンビ」と歓喜の声が上がるほか、篠田のように「さくらたんはどんどん大人になっていくよ〜」「本当に大きくなったさくちゃん」など成長をしみじみ痛感する声が寄せられていた。(modelpress編集部)