【田辺かほ/モデルプレス=9月23日】モデルの田辺かほが、10月発売号より雑誌「VOCE」専属モデルに加入することが決定した。透明感たっぷりできめ細かい、思わず吸い込まれそうになる“奇跡の美肌”を持つ田辺。モデルプレスは今回、そんな彼女を直撃し、加入の心境やスキンケアなどについて迫った。

― 肌がとっても綺麗ですよね!

田辺:本当ですか?ありがとうございます。

― どうしてそんなに綺麗なのか…凄く気になります。

田辺:毎日のスキンケアと食生活、あとは規則正しい睡眠です!

◆田辺かほ「VOCE」専属モデル加入の心境

― ではさっそく「VOCE」に専属加入する心境を教えてください。

田辺:4年前に芸能界に入ってから、ずっと”専属モデル”を目指して活動してきたので、言葉に出来ないくらい嬉しいです!

― 専属になるためにどんな努力をしましたか?

田辺:美容誌に出させていただくようになってから、スキンケアは必ず毎日やろうって決めて、どんな時でも欠かさずしています。高校生の時は化粧水も全く塗らなかったほど、スキンケアをしていなかったんですが、今は先輩方を見て必死に勉強させてもらっています。

◆田辺かほ“奇跡の美肌”のヒミツ

― 具体的にどんなスキンケアをしているんですか?

田辺:朝晩、化粧水・パック・乳液など基本的なことを欠かさずしています。朝は5〜10分かけて、夜はそれに加えて、肌チェックして荒れてると思ったら、泥パックをしたり、塩が入っているスクラブで肌磨きをしたり、美容液を塗ったりしています。

― そうなんですね!肌チェックでの「荒れ」基準はどうしていますか?

田辺:できもので判断します。ポツと出来ちゃったら「あ、やばい」と思って、重点的にケアをします。まずは洗顔して、泥パックを10分くらい。パリパリになって剥がしたら、後は普通にパックと乳液と美容液を塗ります。

― 徹底していますね。毎日のケア…面倒くさくなったりはしないですか?

田辺:ないです。メイクしたまま寝るのはありえない。肌にも負担かけないよう、撮影終わったらすぐメイク落としています。

― では仕事がない日はメイクをしないと。

田辺:はい。休日はスッピンが基本です。でも、おしゃれな街に出かける時や友達と会う時は、それに合わせてメイクも楽しんでます…が、ファンデーションはほとんど塗らないです。

― ちなみに今日も自メイクとのことですが、意識した点を教えてください。

田辺:トップスが赤なので、赤リップをポイントに持ってきました。

― さきほどもおっしゃっていましたが、食事もかなり意識しているんですか?

田辺:意識してます。お菓子や揚げ物、小麦粉はあまり摂らないようにしています。和食が好きなので、サラダや納豆などの発酵食品は毎日食べるようにしています。

― 運動なども?

田辺:しています。私は代謝が悪いので、週に2回くらい一気に汗を出す時間を作ってあげないと、肌に負担がかかっちゃうので…。汗を出すと肌のトーンも上がりますよ。

― なるほど。生活のベースが「肌」なんですね

田辺:はい。日傘と日焼け止めは絶対です!本当は海にもたくさん行きたいんですけどね(笑)。

― 日焼けは一番の敵ですもんね。ちなみに今年は行けました?

田辺:実は1回だけ行きました!日焼け止めを半分くらい使って(笑)。

― 真っ白になるじゃないですか(笑)。

田辺:友達に「どんだけ塗ってんの!?」って笑われました(笑)。「でもこうしないと…」って。

◆目標は垣内彩未・野崎萌香・森絵梨佳

― では改めて、今後「VOCE」でチャレンジしたいことを教えてください。

田辺:大きな企画をやってみたくて、中でもイガリさん(イガリシノブ)と河北さん(河北裕介)のような著名なメイクさんとタイアップして、大きなページに載ることです。それは1年以内に叶えたいです。

― 素敵な目標ですね。がんばってください!

田辺:ありがとうございます。若い子には美容誌があまり認知されていないと思うので、私を通して「VOCE」を広めていけたらいいなと思っています。美に関することにたくさん興味を持って欲しいです。「VOCE」は、身近なプチプラでのメイクテクも載っているので、若い世代に向けて「安価なアイテムでもおしゃれにメイク出来るんだよ」って伝えたいです。

― では目標とするモデルさんは?

田辺:垣内彩未さん、野崎萌香さん、森絵梨佳さん。今までもこれからも目標の先輩方3名です

◆田辺かほ、夢を叶える秘訣

― 最後の質問になります。田辺さんの考える“夢を叶える秘訣”を教えてください。

田辺:諦めないこと、あとは目標を口に出すこと。私はそれで専属の夢を叶えられました。口に出すことで、周りの人が助けてくれたり、自分が努力したりも出来るので、私にとっての“夢を叶える秘訣”は、目標を口に出して諦めないことです。

― ありがとうございました。

業界関係者も口を揃えて「肌が綺麗」と絶賛する田辺の美肌。美容雑誌「VOCE」は、そんな彼女が輝いて活躍できるとっておきのフィールド。今回の専属加入をきっかけに、モデルとしてどのように羽ばたいていくのか、今後の活躍から目が離せない。(modelpress編集部)

■田辺かほ(たなべ・かほ)プロフィール

生年月日:1996年9月7日
身長:161cm
出身地:東京都
血液型:O型
趣味:ファッション、化粧品の新作チェック
特技:ダンス(10年)