【福山雅治/モデルプレス=9月22日】歌手で俳優の福山雅治が、22日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(ひる12時〜)に初出演。先月末には妻で女優の吹石一恵が第1子を妊娠したことを発表しており、福山が父親になる心境を明かす場面があった。

第1子は冬頃誕生予定と明かした福山。黒柳から、我が子と対面した時どうなると思うかと問われると「絶対泣くと思います。というかもう、泣きにかかっているところもありますけど(笑)。赤ん坊が泣くのと同じくらい泣こうと思ってます」と笑顔を見せた。

また、「悔しくて泣く、悲しくて泣くことは今までの人生でたくさんあったんですけど、嬉しくて泣いたのってあんまりないんですよね」とこれまで流してきた涙を振り返り、「僕が泣いている姿を録っておいた方がいいですね。非行に走りそうになったら、それを見せる(笑)」とはにかみながら、まだ見ぬ我が子に思いを馳せていた。

◆プライベートトークに反響

番組では17歳の頃に亡くなった父のことや、上京するための費用を貸してくれた祖母とのエピソードなど、これまであまり明かすことのなかったプライベート話を披露。

ファンからは「赤ちゃん生まれたら泣いちゃうっていう福山さん素敵」「こんなにいろんな話が聞けると思わなかった」「また福山さん好きになった」など多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)