【SKY-HI/モデルプレス=9月22日】ラッパーのSKY-HI(AAA・日高光啓)が20日、福島県・郡山Hip Shot Japanより全国20カ所21公演ツアー『SKY-HI LIVE HOUSE TOUR 2016〜Round A Ground〜』をスタートさせた。

7月27日に「ナナイロホリデー」をリリースし、今夏には数々のフェスに出演するなど進化と共に着実にキャリアを積み上げているSKY-HI。

SKY-HIが姿を現し、「伝説作ろうぜ!!」と叫ぶと会場のファンは大盛り上がり。最初のMCパートではファンに“感謝とリスペクト”を伝えるとファンは大興奮。「今回のツアーは産地直送型、本当に自分の部屋をそのまま持っていこう」と今回のツアーの趣旨を紹介し、「力貸してくれるかー!!」とファンを盛り上げライブは幕を開けた。

◆新曲も初披露

また、「ライブで盛り上がるこの曲をわかる人はいるはずがないよな?新曲だからな!!」と発表したばかりの新曲「Double Down」(12月14日発売予定)を初披露すると、会場のボルテージは最高潮に。ライブのクライマックスでは、会場であるライブハウスに駆けつけたファンに改めて感謝を伝えた。

なお、同ツアーは12月まで開催予定。(modelpress編集部)