【田中美保/モデルプレス=9月23日】モデルの田中美保が、夫のサッカー元日本代表・稲本潤一選手の誕生日にサプライズを計画したことを報告。仲睦まじい夫婦のプライベートに反響が寄せられている。

◆サプライズはバレバレだった?

9月18日に37歳の誕生日を迎えた稲本選手。田中は22日、Instagramで「この前、主人の37回目の誕生日でした」と切り出し、「37」のろうそくを立てたケーキを手に微笑む夫の写真を掲載。年に1回のバースデーの一部始終を「サプライズが苦手な私…ケーキ用意したのもバレバレ」と振り返り「お祝いは気持ちが1番と思いますが、いつかは一回くらいサプライズ成功させたい!!(笑)」とわずかな悔しさをのぞかせた。

また「皆さんが家族、友人、などの誕生日に成功したサプライズはどんな事しましたか??」と問いかけ、「#サプライズ #難しい #苦手 #めんどくさがり #でもいつかは」とハッシュタグで素顔をのぞかせた。

◆「素敵なカップルで憧れ」の声

ファンからは「おめでとうございます!バレバレでも喜んでくれたはず」「サプライズ苦手な美保ちゃんも可愛い」「素敵なカップルで憧れます」「とても幸せそう」「私もサプライズ苦手です」といった共感の声と共に、1年後へ向けてサプライズ計画の様々なアドバイスが送られている。

2人は2012年12月に結婚した。(modelpress編集部)