【木村拓哉/モデルプレス=9月23日】SMAPの木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」(TOKYO FM、毎週金曜23:00〜)が23日放送。番組では、木村がフジテレビ系バラエティ番組「SMAP×SMAP」(毎週月曜22:00〜)舞台裏での葛藤を明かした。

◆「自分の中ですごく葛藤したけど…」

携帯のカメラロールに保存している写真の話題から、最近撮影した写真についてトーク。スタッフから、19日放送の「SMAP×SMAP」にゲスト出演した米歌手のノラ・ジョーンズと記念写真を撮ったか聞かれると、「撮ってない。すごく自分の中で葛藤したけど『Can I?』って行けなかったなー。踏み切れなかった」とあえなく断念したことを明かした。

これまで同番組で多数のスターと共演してきた木村だが、「(写真撮影を)踏み切れたのは、デンゼル・ワシントン、トム・ハンクス、ロバート・デ・ニーロ。あと気軽に来てくれたネイマール(笑)」と多くのゲストとの撮影に成功しているそうで、嬉しそうに共演を振り返っていた。

◆「BISTRO SMAP」でのこだわり

同番組の人気コーナー「BISTRO SMAP」では、多数のゲストに手料理を振る舞ってきた木村。「番組でもそうですけど、人に食事を作る時の手洗いって半端なくしますよ」とシェフとしての心がけを明かし、「手首から10cmくらい上まで洗います。指先、指の間、それでまた手首に戻る。大事だもんね、手洗い」とこだわりを語った。(modelpress編集部)