【藤田ニコル/モデルプレス=9月24日】雑誌「Popteen」モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルが、30日放送のTBS系『ラストキス〜最後にキスするデート』(深夜24時20分)に出演。番組史上初めての展開が起こる。

同番組は、誰が来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が1日限定のカップルとなり、今流行のスポットをめぐり、最後に必ず“キス”をする擬似恋愛ドキュメント。にこるんと、俳優Oは京都を舞台に“ラストキスデート”を繰り広げる。

◆にこるん&俳優Oのデートにスタジオ中が夢中

嵐山でデート相手を待っていたにこるんのもとに俳優Oが現れると、VTRを見ていたスタジオゲストたちは一斉に「イケメン!」と身を乗り出すほど。Oが年上ということもあり、18歳のにこるんはバラエティでの元気で明るいキャラクターからは想像がつかないほど緊張する。

そのため、人力車に乗って嵐山を散策する間も彼の顔が見られないにこるん。しかし、京都名物・湯葉グルメを味わったり、京都の新スポットを巡ったり、徐々に距離を縮めていくうちに、“初対面の緊張”から、彼意識する“乙女の緊張”へと移り変わる。

にこるんが変わっていくさまを目の当たりにしたMCのDAIGOは「暑くなってきた!」と2人のデートに夢中。スタジオゲストたちも、“浴衣デート”する2人の姿に感嘆の声を上げる。

◆番組史上初のサプライズも

そして、ライトアップされた夜の高台寺で“ラストキス”のとき。スタジオでは、「少女マンガを見てるみたい」(最上もが)、「彼がリードしてくれた、素晴らしいラストキスデート」(DAIGO)と絶賛が相次いだ。

にこるん本人も、ゲストたちと一緒にVTRで自分のデートを見ており、「思い出したら心臓痛くて涙が出てきちゃった」とコメント。にこるんの親友でスタジオゲストの“みちょぱ”こと池田美優が「(にこるんがデートから)帰って来た日からずっとキラキラしてる」と証言するほど、デートを楽しんだようだ。

さらに、デート相手の俳優Oもスタジオに登場。番組始まって以来の展開にDAIGOも興奮する中、 サプライズに固まるにこるんにOが自分の気持ちを告げる。

◆DAIGO「今回の『ラストキス』はSGLK」

MCのDAIGOは、番組を振り返り、「今回の『ラストキス』は一言でいうと、SGLK(衝撃のラストキス)。番組始まって以来の衝撃が走りました。そもそもにこるんがスタジオにいるっていうのも新しかったですし、まさかその後デートした相手とにこるんが…すごいんですよ」と興奮冷めやらぬ様子。「スタジオのみんなもハッピーになれる、そんな回だったんじゃないかな」と手応えをのぞかせた。

また、デート中のにこるんについては、「いつもタメ語でしゃべっているニコルちゃんが女性らしく乙女になっていて、今まで見たことないにこるんがそこにいました。いつものにこるんビームじゃない、ラブビームが目から出てる感じでした」と紹介。「藤田ニコルちゃんが『ラストキス』に参加してくれて、とにかくピュアでキュンキュンする、そんなデートになっています。今恋している人もしてない人も、熟年夫婦の方も、いろんな方に見ていただいてピュアなデートを楽しんで欲しいなと思います。本当に必見です!」と力強くアピールした。(modelpress編集部)

■DAIGOコメント

Q:デートした藤田ニコルさんがスタジオにいるという、いつもと違った展開でしたが…。

DAIGO:今回の『ラストキス』は一言でいうと、SGLK(衝撃のラストキス)。番組始まって以来の衝撃が走りました。そもそもにこるんがスタジオにいるっていうのも新しかったですし、まさかその後デートした相手とにこるんが…すごいんですよ。スタジオのみんなもハッピーになれる、そんな回だったんじゃないかな。この番組ならではの面白さ、楽しさ、良いところが詰まってる回になっています。

Q:今回の京都のデートのみどころは?

DAIGO:京都の景色、風景が本当に素敵で…。日本が持つすばらしい文化を感じながら2人が楽しそうにデートする姿がよかったです。お互いに浴衣を着てデートするというのが街並みにも合ってたし、着物デートっていいなと思いましたね。

Q:デート中のニコルさんはどう写りましたか?

DAIGO:すごく恥ずかしがってるというのがよくわかりました。あれだけ相手の目を見られないのは本当に意識してるからだと思いますし。いつもタメ語でしゃべっているニコルちゃんが女性らしく乙女になっていて、今まで見たことないにこるんがそこにいました。いつものにこるんビームじゃない、ラブビームが目から出てる感じでした。

Q:視聴者にメッセージを。

DAIGO:藤田ニコルちゃんが『ラストキス』に参加してくれて、とにかくピュアでキュンキュンする、そんなデートになっています。今恋している人もしてない人も、熟年夫婦の方も、いろんな方に見ていただいてピュアなデートを楽しんで欲しいなと思います。本当に必見です! 見逃せないです!もしかしたらここからいずれ“ラストキス婚”が生まれるかもしれない、そんな回になっています。日本がキュンキュンする、日本中がキュンキュンする、日本列島がキュンキュンする『ラストキス』、お楽しみくださうぃっしゅ!!