【黒柳徹子/モデルプレス=9月25日】タレントの黒柳徹子が23日、自身の公式Instagramアカウントを開設した。キッカケは歌手で俳優の福山雅治の勧めによるもので、アカウント名は「@tetsukokuroyanagi」となっている。

福山は22日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(毎週月〜金曜ひる12:00)にゲスト出演。その際に「福山雅治さんが、『インスタグラムにアップしてみたら......?』ということで」と福山からInstagramを勧められた黒柳は、早速アカウントを開設。「この写真のタイトルは、『scoop』」と福山の主演映画「SCOOP!」(10月1日公開)にちなみ、下まつげがずれてしまった“スクープ写真”を投稿した。

◆「嬉しい」「ヤバイ」コメント続々 福山雅治も「感動」

そんな黒柳のInstagram開設という事実に、「えっ徹子さんインスタ!?本物ですよね?」「うわぁ…感動しました。これはヤバイ」「早速フォローさせていただきました!嬉しいです」「福山さんに勧められて即実行する徹子さん、かっこよすぎます!」など歓喜のコメントが続々と到着。

また、福山本人も自身のファンクラブTwitterを通して「徹子さん本当にインスタ始めました。その行動力に感動。福」とメッセージをつづっている。(modelpress編集部)