【平愛梨/モデルプレス=9月25日】女優の平愛梨が25日、都内で写真集「ANOTHER ME」(ワニブックス刊)の発売記念イベントを開催。交際中のサッカー日本代表DFの長友佑都選手との結婚について語った。

◆長友佑都選手の反応は?

長友選手が住んでいるイタリアに行き、同写真集を手渡したという平は、「『ギャップがあって素敵だね』って言ってくれました」と幸せそうな表情。「独身最後の写真集になる?」と質問されると「そうだと思います!…なんつって(笑)」とお茶目に返答して報道陣を沸かせた。

さらに、すでに結婚が決まっているのか聞かれた平は、「そういう風にお話を進めて行けたらいいなと思っています」と結婚に前向きな様子を見せ、「お仕事のことがありますので、それをお話ししながらですね」とコメント。事務所の先輩である知念里奈や島袋寛子などにおめでたい話が続いていることから「次は愛梨さんですかね?」と声をかけられると、「どうですかね。先輩の方々も嬉しい報告をしてくださるので、私も皆さんにいい報告ができればいいなと思います」と笑顔を見せた。

◆「アモーレ」が流行語に?

また、報道陣からは「“アモーレ”という言葉が流行語大賞になるかもしれないですね」とも投げかけられ、「どうなんですかね。でもすごく素敵な言葉なので」と平。「アモーレ自体、前からたまに言ってくださっていたんですけど、いろんな方が使ってくださって、すごく喜んでいました」と打ち明けた。

◆平愛梨のセルフプロデュース作品

同作は、平自身が企画から写真チェックまですべて行ったセルフプロデュース。女優としてあるひとりの女性(架空)を演じ、普段見ることのない大胆ショットも収録されている。(modelpress編集部)