【渡辺直美/モデルプレス=9月26日】お笑いタレントの渡辺直美が26日、都内で行われた新CM発表会に、お笑いコンビ「ラフレクラン」、「コロコロチキチキペッパーズ」とともに出席。会見では、現在の体重の言及し、ダイエットに意気込んだ。

毎月10kgのりんごを送ってもらっているという渡辺は「ジュースにしやすいので、スムージーを作ってみたりするのを含めると1日3個は食べていますね」と紹介。りんごはダイエット効果も期待できるが「すごく効果が出ている感じですよね」と自分の体を見つめ「今、101kgなので、これからもっとりんごを食べて、ダイエットをしたいなと思いますね」と意気込んだ。

また、黒柳徹子がInstagramを開始した話題になると、渡辺は「一度もお会いしたことがないんですけれども、インスタというものは写真で勝負というところもあるので、色を明るめに撮ったほうがいいんじゃないかと伝えたいです」とコメントし、「でも、黒柳さんの写真はすべてが貴重でしょ。何をあげてもみんな超興味ありますよね。フォローしたいと思います」と太鼓判。さらに、どんな写真を見たいか聞かれると「やはり自撮りですよね。『今から収録にいくおー』みたいな可愛らしい徹子さんが見たいですね」と期待した。

◆ワールドツアーに向けて

また、10月2日から始まる「Naomi Watanabe WORLD TOUR」についての準備状況について聞かれると「昨日も稽古があって、朝5時くらいまで稽古をしていたんですけど、ダンスがまだ追い付けていないのと、間にVを流すことになっているんですけど、まだ撮れていないのでヤバいなと…。30日出発なので、どうなるのかなぁと思っています」と吐露。

ロサンゼルス公演の追加チケットも5秒で即完売したそうで「皆さんに会えるのを楽しみにしていますけど、テンパっています。こんなに求めてくれる人がいるとは思っていなかったので」と打ち明け、「どういう客層が来るのかまったくわからないので、どこに向けてどういうネタを作ればいいのか…。もしかしたら帰ってきたら『芸人やめる』って心が折れる可能性があります」と不安を口にした。

◆渡辺直美の意中の人

また、台湾に意中の彼がいるという渡辺は、現状について聞かれると「合コンをしたんですけど、LINEを交換してメールをしていて、向こうから『元気してる?』みたいなのが来ているんですけど、1回無視して泳がしている段階ですね。それが1週間続いています」と明かした。

青森りんごを広くアピールするCMに出演する渡辺は、巨大りんごアフロヘアー着用でCM撮影を実施。感想を聞かれると「激しく動くシーンがなかったので、全然余裕でしたね」と回顧し、NGを出したか聞かれると、自分の頭に実ったりんごをもぎ取って食べるシーンで、監督から白目を剥こうを指示されたそうだが「白目を剥きすぎって言われ、ちょうどいい白目を出すのに時間がかかりましたね」と苦労を明かした。(modelpress編集部)