【嵐/モデルプレス=9月26日】嵐の5人が、26日放送の日本テレビ系情報番組「PON!」(毎週月〜金曜あさ10時25分)にVTR出演。「嵐の中でステージ上と普段で最もギャップがあるメンバーは誰?」という質問に回答し、メンバーの素顔を明かした。

◆大野智は「楽屋で全然動かない」「23秒くらい動かなかった」

二宮和也、相葉雅紀、松本潤の3人が大野智を指名。キレキレのダンスパフォーマンスで知られる大野だが、松本が「ライブのときあんだけ動くのに楽屋で全然動かない」と証言すると、相葉も「ソファに座ったまま本当に動かないですよ」と共感。

「どう考えてもこの人でしょ!」と語気を強めた二宮は、どれだけ動かないか検証するために隠し撮りしたエピソードを明かし、「23秒くらい動かなかった」と暴露。大野も「自分でそれを見てびっくりした」と笑い、二宮の札をあげていた櫻井翔も「俺も大野さんかな?」と首を傾げた。

また、大野はソファで考え事をしているかというと「なんにも考えていない」と明かし、二宮は「家でそういう状態で過ごしていると思ったら、地縛霊と一緒」とツッコミ。大野も「そう考えたら俺だ」と自ら認めていた。

◆松本潤の日常に相葉雅紀「超怖え」

なお、大野は松本と回答し、「楽屋にいるときとステージに立ったときに切り替えしてるのが一番はっきり分かる」と理由を説明。松本は「結構独り言ずっと言ってる」といい、『あ〜しんどい!』『本番できるかな〜』としゃがんだり動き回ったりと、せわしない松本の舞台裏の様子をその場で再現。

松本が「別に誰かに言ってるわけじゃない、『腹減ったな』『眠いな』を含めて全部声に出る」と家でも同じと話すと、相葉が「マジか!超怖え〜!」と素直に反応し、スタジオは笑いに包まれた。

番組は、「秋の嵐ウィーク」と題し、企画を展開。「嵐の中で一番○○なのは誰?」という質問に、毎日5人が答える。(modelpress編集部)