【中村アン/モデルプレス=9月26日】モデルで女優の中村アンが25日、自身のInstagramにて、女優の松嶋菜々子からのバースデー祝福に感激する様子を見せた。

中村は「Happy Birthday!」とプレートが付いた松嶋からのフラワーアレンジメントの写真を投稿。「中学生の頃 やまとなでしこを見て菜々子さんに心奪われてから何度も何度も見ていた私にこんな日が来るとは思いもしませんでした」と松嶋の代表作の1つであるドラマ『やまとなでしこ』(2000年/フジテレビ系)をあげ、感激した様子で「ありがとうございました」と感謝をつづった。

◆共演作を振り返り「学ぶことしかなかった」

2人は松嶋が3年ぶりに連続ドラマ主演を務めたドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)で共演。22日に最終話を迎えた同作で、中村は吉良奈津子(松嶋)が配属された営業開発部で働く派遣社員・今西朋美を熱演した。

「最終回とつい先日打ち上げも終わり本当に終わりを迎えました」と伝えた中村は、『営業部長 吉良奈津子』の撮影を「この3ヶ月間は悔しいと感じることの方が多かった」と振り返り。「学ぶことしかなかった日々だったと思います」と充実ぶりをうかがわせた。

◆新ドラマへも意気込み

また女優としての活躍も続き、10月9日スタートの新ドラマ『レンタル救世主』(毎週日曜よる10時30分〜/日本テレビ系)への出演も控える中村。『レンタル救世主』がクランクインしたことを告げると「気持ち新たに頑張ります」と意気込んだ。(modelpress編集部)