【中村アン/モデルプレス=9月26日】モデルの中村アンが26日、Instagramにて体重が増加したことを明かし、トレーニングに励む様子を動画で公開した。

◆バーピー→階段ジャンプがすごい

中村は、「#久々に体重計に乗ったら2キロ増 #ぁぁぁぁぁぁぁあ」と想定外の体重増加に言葉にならない悔しさを滲ませている様子で、動画では、「バーピー→階段ジャンプ」とメニューを説明し、腕立て伏せのような動作をした後にすぐに階段の2段目まで両脚でジャンプ。ハードな動きを流れるように一連の動作でこなし、「緊張感があると集中もするし良い」と前向きにつづった。

バーピーとは、スクワット、腕立て伏せ、ジャンプを組み合わせたエクササイズのことで、全身を使いカロリーを大幅に消費するため、短期集中ダイエットに効果的と人気を集めている。

◆ストイックな中村アンに反響

日頃からボディメイクに励んでおり、その美しい腹筋やひきしまったくびれが女性の憧れの的となっている中村。ドラマでスポーツジムのトレーナー役を演じたり、シューズブランドのCMでトレーニング風景を公開したりと、ヘルシーな美ボディのアイコンとなっている。

ファンは「バーピー階段ジャンプはやばい!」「めっちゃしんどそう!」と運動量に驚き。わずかな変化にも妥協しないひたすらストイックな中村の姿勢に「もし私がアンちゃんだったら絶対満足しちゃう…尊敬」「すごすぎ!ほんとかっこよい!」「アスリートみたい」「めちゃめちゃ努力してるんだね」など感嘆の声が寄せられている。(modelpress編集部)