【最上もが/モデルプレス=9月27日】秋葉原発アイドルグループ・でんぱ組.incの最上もがが26日、Instagramにタレントのりゅうちぇる風のヘアスタイルにした写真をアップし、反響を読んでいる。

◆即興アレンジでりゅうちぇる風

カラフルなヘアバンドにふわっとしたハイトーンカラーのカーリーヘアがトレードマークのりゅうちぇる。最上は「はやめにスタジオに入ってメイクしてたら前髪がくるくるしだして、あ。。これは!とおもって土屋さんのネクタイを借りました」とネクタイをヘアバンド代わりに、即興でりゅうちぇる風にアレンジしたことを報告した。

鮮やかなサーモンピンクのトップスに元々の最上のブロンドとパープルが混じったヘアカラーもあり、その姿はまさにりゅうちぇる風。「#もがちぇる #やってみたかったんです…」と打ち明けた。

◆“もがちぇる”にファン歓喜

普段の最上とは全く違う“もがちぇる”姿にファンからは反響が多数。

「これはめっちゃ可愛い!」「ぱっと見本当にりゅうちぇるだ」「似合いすぎてびっくり」「もがちぇる愛くるしいよ〜」「最高です」「突然のもがちぇるにめちゃめちゃ癒やされました」など絶賛の声が続々と寄せられている。

◆日本中にりゅうちぇる急増中?

勢いが全く収まること無く、ブレイクが続くりゅうちぇる。

これまで、多くのジャニーズタレントがりゅうちぇるそっくりに扮した姿をバラエティ番組で見せているほか、SNS上では、ヘアスタイルを自身の子どもの写真に合成した画像を「#我が家のりゅうちぇる」とハッシュタグを添えSNSに投稿することが流行。名前に「〜ちぇる」とつけるのも、定番となっている。(modelpress編集部)