【りゅうちぇる/モデルプレス=9月27日】約1ヵ月後に迫ったハロウィン。毎年様々なトレンドのコスチュームが人気を集めますが、今年はタレントのりゅうちぇるさんに扮した人が街に溢れかえりそうな予感。“りゅうちぇるコス”のポイントは?

◆りゅうちぇるコスのポイントは?

ファッションは、カラータイツに半ズボンの“エアロビボーイ”風コーデが定番。アメリカの90年代映画に出てくる少年をイメージしているそうで、カラーはイエロー、パープル、ブルーなどの派手色が多め。

ヘアは、ハイトーンカラーのカーリーヘアにバンダナかヘアバンドを合わせて。前髪はふわっとカールさせ、逆さまのハートの形に仕上げるのがポイント。

メイクは頬から鼻の上まで思いっきり横に入れた“日焼けチーク”で、りゅうちぇるコスの完成です。

◆ぺこ&りゅうちぇるでカップルコーデも

さらに、友人や恋人同士ならば、ぺこちゃんコーデと合わせてカップルコスを楽しむのもオススメ。

ぺこちゃんは、ブロンドのウェーブヘアーに、外国のスクールガールをイメージしたレトロポップな着こなしが特徴。

さりげなく色やアイテムをリンクさせて、2人のコーデに統一感を出しましょう。すでにティーンの間では、ぺこ&りゅうちぇるコスは文化祭などの出し物で定番となりつつあるようです。

特徴的なだけに、分かりやすくて挑戦しやすいりゅうちぇるコス。是非あなただけの「〜ちぇる」になりきってみて!(modelpress編集部)