【SKY-HI・SALU/モデルプレス=9月28日】ラッパーのSKY-HI(AAA・日高光啓)とSALUのコラボアルバム「Say Hello to My Minions」(10月26日リリース)のトラックリストとジャケット写真が公開された。

TVCMに使用されている「Purple Haze」を筆頭にGaius OkamotoとJIGGが二分する形で手掛けた全9曲が収められている今作。ジャケットは2人の写真を半分ずつ合成し、1枚の写真に仕上げたインパクトあるデザインに仕上がった。

◆SKY-HIとSALUが互いを称え合う

コラボ制作を終え、SKY-HIは「アプローチの豊富さにも、ビートキャッチの巧さにも度肝抜かれたし、毎曲絶対負けたくないんだけど、どこか負かしてくれるのを期待してしまうような刺激的な現場でした」と振り返り、SALUを「ある部分においてライバルっぽいです。初めてライバルが出来ました」と賞賛。

一方でSALUも「目の前で日高くんがRECしてるのを見て、ラップ身体能力の高さが見えてしまいました」と讃え「この人はバランスの整ったスター選手なんだと思いました」とコメント。「なんか、ゾクゾクワクワクしました」と共同制作を振り返った。(modelpress編集部)

■SKY-HI コメント

「クリエイティブな大人の部活。」

アプローチの豊富さにも、ビートキャッチの巧さにも度肝抜かれたし、毎曲絶対負けたくないんだけど、どこか負かしてくれるのを期待してしまうような刺激的な現場でした。

“Sleep Walking”という曲の中で「要らないライバル」って歌ってるし、ずっとそう思ってたけど、SALUはある部分においてライバルっぽいです。初めてライバルが出来ました。(笑)

■SALU コメント

目の前で日高くんがRECしてるのを見て、ラップ身体能力の高さが見えてしまいました。

ぶっちゃけ危ないと思いましたよ。自分も含めみんな、韻が固かったりリリックが深かったり最新フローの消化が早かったり声の抜けが良かったり、バックグラウンドが凄かったり、容姿端麗だったり、キャラ立ってたりとバロメーターが偏りがちだけど、この人はバランスの整ったスター選手なんだと思いました。悔しかったですね。と同時に嬉しかったです。なんか、ゾクゾクワクワクしました。

■「Say Hello to My Minions」トラックリスト

1. Say Hello to My Minions
2. Purple Haze
3. No Chill
4. 威風堂々
5. ライトセイバー
6. H.Y.P.E.
7. Gogh Walking
8. Sleep Walking
9. 運命論