【馬場ふみか/モデルプレス=9月28日】モデルで女優の馬場ふみかが、アーティストのハジ→の新曲「約束。」のミュージックビデオ(以下、MV)に出演。馬場にとって、今作がMV初出演となった。

同楽曲はハジ→の3rdフルアルバム「超ハジバム3。」(10月5日発売)に収録される新曲。ド直球なプロポーズを歌っており、「プロポーズ約束ソング」となっている。馬場はMVでヒロイン・七瀬ハナ役を演じ、涙を流す演技にも挑戦した。

◆馬場ふみか出演の胸キュン必至MV

MVは、ユウキが昔の思い出を振り返りながらハナに結婚してくれとプロポーズする物語を描く。2016年、4年間、夢を叶えるために海外に留学していたユウキと、日本で待っていたハナが昔よくデートしていた遊園地に4年ぶりにやってくる。懐かしくも久しぶりで緊張しているユウキは、駐車場に落書きされた線を見つける。線の向こうにはハナが待っている。なぜかユウキは、その線を超えることができない。ふとポケットから手を出すと、そこには4年前の約束をしたときの花指輪があった。

2012年、4年前の遊園地。ユウキが留学する前、最後のデートをしているハナとユウキ。いつも行きなれている遊園地の景色はどこか違って見え、遊具に乗るでもなく、ぼんやりと散歩して「海外はどんなところだろう」「あの映画観たか」とくだらない話をしている。ユウキはハナをおいて行ってしまうことにどこか負い目を感じて、ハナの笑顔が寂しく見える。ハナはそんなユウキを見て、ふざけて風船指輪を作る。ぷかぷか浮かぶ風船。寄り添いながらもどこかもろそうな二つの風船は割れてしまう。

さみしそうなハナは、今までこらえていたものがはじけるような表情。それを見たユウキは、咲いていた花を摘んでハナの薬指にそっとつけ、約束をする。

そして2016年、ユウキは輝くメリーゴーランドの前でハナに「結婚しようか」とプロポーズする。

◆馬場ふみかがMV初出演 初めてのプロポーズに感激

撮影は、9月中旬に群馬県の渋川スカイランドーパークで実施。暑い1日だったが、夕方からは豪雨となり、大変な中行われたが、映像ではハナとユウキの物語が綺麗に映し出されている。

初のMV撮影にのぞむ馬場は当初緊張気味だったが、遊園地での撮影ということもあり終始笑顔の絶えない撮影現場で「演技をせずに、ハナに自分がもしなったらどんな表情、どんな動きをするかを感じて考えずに動いてみてください」という監督からの要望に応え、寂しそうで今までこらえていたものがはじけるような表情を見事に演じきった。

初めてのMV出演となった馬場は「すごくドキドキしてましたが、一日遊園地で楽しみながら撮影が出来ました」と充実した模様。プロポーズされるといった役どころを演じた感想を「プロポーズをされたのは初めてだったので、今日1日とても幸せでした」と語り「このミュージックビデオはキュンとすると思います」とアピールした。(modelpress編集部)

■馬場ふみかコメント

ミュージックビデオのお仕事をさせて頂くのは初めてだったので、すごくドキドキしてましたが、一日遊園地で楽しみながら撮影が出来ました。

プロポーズをされたのは初めてだったので、今日1日とても幸せでした。笑

このミュージックビデオはキュンとすると思います。私もキュンとしました。是非皆さん、キュンとしにこの「約束。」のミュージックビデオを見てみて下さい。