【高橋みなみ/モデルプレス=9月28日】元AKB48の高橋みなみが28日、都内で行われたファーストフードチェーン店の復活商品発表会に出席した。

◆高橋みなみのAKB48復帰は?

復活商品にかけて、自身がAKB48に復活する可能性を尋ねられると、「4月に卒業したばかりなので、ここで復活すると復活感がないじゃないですか。今、復活しても『戻ってきやがったな』って思われると思うので、今はやめておきます」と現在のところは考えにないよう。

「今メンバーみんな頑張っているので、私は卒業生という身ですから、遠くから愛のある目で見させていただきたいなと思っております」と目を細めた。

◆アーティスト活動への意気込み

また、今年中にやっておきたいことについては、「AKB48を卒業した理由の1つでもありますけど、歌手として頑張りたかったので、10月12日にやっとファーストソロアルバムを出せるし、アルバムを通して音楽というものをきちんと表現できるように、残り3か月頑張って行きたいなと思います」と意気込む高橋。

さらに、ソロになって寂しさはないか聞かれると「正直、楽屋は寂しいですね」と吐露。「あれだけ人数がいた中で、(今は)1人ぼっちなので寂しさはあります」と胸の内を語った。

◆高橋みなみ「やはり愛は届く」

そして、同商品のアンバサダーに就任し、「AKB48のメンバーが総選挙で1年分のチケットをもらったり、NGT48もお世話になっていたんですけれども、私がちょうど卒業した後でして、こんなに好きなのにと思っていたんですけど、やはり愛は届くんだなと思いました」と嬉しそうにコメント。OGとして同商品の差し入れを提案されると「それはしたいですね。ドヤ感を出しながら『私、CMやっているよ』みたいな感じで持って行きたいと思います」と笑った。

CMの他にも、WEB動画では食レポにも挑戦。「もともと本当に好きで、よく食べているので、食レポと言われたときに『これは任せてください』って思ったんですけど、日ごろ食べているときは『あっ、美味しい』って自分の中で閉じ込めていたので、言葉にすることの難しさを改めて発見しました」と打ち明けた。(modelpress編集部)