【今井華・NMB48吉田朱里・BOYS AND MEN/モデルプレス=9月28日】27日、大阪府内で「日本女子博覧会 2016 meets MUSIC CIRCUS RED」(10月23日インテックス大阪にて開催)の会見が行われ、お笑い芸人のケンドーコバヤシ、モデルの今井華、NMB48の吉田朱里、BOYS AND MENの小林豊、田村侑久、本田剛文らが登壇。ケンコバが女子力の高さで注目の吉田にダメ出しを入れるなど、会見を盛り上げた。

「ビューティー」のカテゴリーを代表して登場した吉田は、YouTuberとして毎週ヘアアレンジやメイクテクニックを実演する「アカリンの女子力動画」が話題。イベントでは、NMB48の女子力代表“アカリン”こと吉田がメイクテクニックを披露する。

この日の吉田のファッションを見て「僕がアカリンに出会ったのは14、5歳のときで…いつの間にか大人になって…」と感慨深い表情を浮かべるケンコバ。しかし、直後に「そんな肩を出して冷房効いたところを歩いてたら、メジャーリーガーやったらクビになってる!」と強烈なダメ出し。ある種の“親子心”をのぞかせてのダメ出しだった。

日々、メイクの情報収集に余念のない吉田。この日のメイクのポイントは「唇とか目元にぶどう色を、今年のトレンドなので使ってみました」と紹介。今井も自前メイクで、肌の質感などにも気を使っているという。つるんとした肌の今井に「プラスチックみたい!」とケンコバは感激。また、チャームポイントの眉にも「柔道家のようでカッコイイ!」と独特にコメントした。

◆今井華がランウェイに登場

「ファッション」のカテゴリーより登場した今井は、第1回に出演した女子博の感想を「女子博だけあって女の子が楽しめるだけじゃなく、今の日本の女子カルチャーを知られるのがいいと思います」と語り、おすすめのコンテンツにファッションショーをあげ「錚々たるモデルが出演して、みんなに会えるのも楽しみです」と期待。

また、ランウェイを芸人が歩くというのも、日本女子博の大きな特徴で、ケンコバも「チャンスがあったら歩きたいですね。レッスンを受けてまじめに取り組みます」といつになく真摯な態度で臨む様子だった。

◆名古屋のボイメンも参戦

ボイメンことBOYS AND MENは名古屋より大阪で開催される同イベントに参戦。名古屋魂と、東海から参加するファンへ向けてのコメントを求められると「僕達はエンターテイメント集団とかいろいろ言っていただいているんですけど、自分達のことは“名古屋の街おこしのお兄さん”だと思ってますので、今回、地元を背負って名古屋の意地を見せたるで!と思ってます。泥臭く、一生懸命なところしか売りがないので、大阪で一花咲かせて『名古屋に熱いヤツラがいるぞ!』っていうところをアピールしていきたいと思います!」(本田)と意気込み十分だ。

小林も「ライブの曲の中で名古屋弁が入っていたりするので、初めましての方にも楽しんでもらえると思います」とアピール。最後に本田は「僕達は全力が売りなので、僕達の熱い魂を受け取れば、女性の方も肌がピッチピチになって、フェロモンムンムンになると思うので、東海から大阪までの交通費も出す価値あると思います!」と東海地区からの参加を促した。

◆日本女子博覧会2016

イベントコンセプトは“あなたが主役!欲ばり女子の体験・体感イベント”。国内外の人気アーティスト、DJ、アイドル、ファッション、ビューティー、お笑い、グルメ&スイーツ、占い、アート、サブカルから、日本の伝統音楽まで、女の子が大好きなコンテンツが一同に集結。ステーシだけでなく、約100種に及ぶブースも展開するガールズエキスポとなっている。

また今回は、1万人以上のオーディエンスを熱狂させる関西最大級のダンスミュージック・フェスティバル「MUSIC CIRCUS」とのコラボも。その中でも、ライブやファッションショー、お笑い、アイドル、ダンスと、ジャンルレスに展開する「RED STAGE」をフィーチャーし、メインステージを演出する。(modelpress編集部)

■日本女子博覧会2016 meets MUSIC CIRCUS RED

日時:2016年10月23日(日) OPEN 11:00
会場:インテックス大阪6号館B(大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102)
予定動員数:3万人〜4万人

主な出演者
【アーティスト】
Redfoo、BOYS AND MEN、FlowBack、BANANALEMON
【DJ】
DJ Hello Kitty、DJ KELLY (ギャロップ毛利)、DJ ケンジ (モンスターエンジン大林)、DJ FUMI★YEAH!、DJ U.S.K
【モデル】
今井華 、島袋聖南 、杉枝真結、ぺこ・りゅうちぇる、宮城舞、 吉木千沙都
【ビューティー】
吉田朱里(NMB48)
【お笑い】
尼神インター、かまいたち、ケンドーコバヤシ (MC)、銀シャリ 、桜稲垣早希 、ZAZY、藤崎マーケット、ゆりやんレトリィバァ 他
【占い】
アポロン山崎 他