【渡辺麻友・柏木由紀/モデルプレス=9月28日】AKB48の渡辺麻友と柏木由紀が28日、Twitterにて2ショットのプリクラを公開し、反響を呼んでいる。

◆渡辺麻友&柏木由紀“まゆゆきりん”プリクラ

2人は、それぞれ違うポーズをとるショットを投稿。先月撮影したもので、どちらも加工によって元々大きい目がさらに大きくぱっちりと、アイドル全開のポーズも相まって2人のキュートな魅力が倍増。

渡辺は「ひっさびさのプリクラ。色々進化しててびっくり」と機能の進化に驚きを隠せないようで、「もはや別人」とコメントを添えている。

◆レアショットにファン歓喜

“まゆゆきりん”の愛称で親しまれる2人のレアなショットにファンは歓喜。

「即保存した」「破壊力半端ない」「可愛すぎる!」と絶賛の声が殺到し、「元から可愛いのにプリクラ撮ったら無双に決まってる」「可愛さが倍になった!」「目が少女漫画だね」「別人でも可愛いからOK」と、プリクラバージョンの“まゆゆきりん”にも支持が集まっている。

◆山本彩&島崎遥香の2ショットプリも

柏木は、昨年11月には峯岸みなみ、HKT48指原莉乃との3ショットプリクラを公開。

7月には、島崎遥香とNMB48の山本彩の2ショットプリクラも話題を集めていた。(modelpress編集部)