【紗蘭/モデルプレス=9月28日】「モデルプレス」が「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」(10月8日@東京・国立代々木競技場第一体育館)のフィッティングに潜入!“さらっち”の愛称で原宿系No.1ともいわれる知名度を誇るモデルの紗蘭さんの私服姿を撮影。コーディネートのポイントやブランド、今年の秋冬注目のファッションについてなどをお聞きしました。

◆今日のファッションのポイント

トップス:Faline(ファリーン)
パンツ:ZARA(ザラ)
シューズ:HONEY MI HONEY(ハニーミーハニー)

最近デニムにすごくはまっているので、今日はシンプルなデニムにして、派手なトップスでアクセントをつけました。

トップスは『Faline』というブランドで、今年、友達からもらいました。限定品だったようで、SNSで私が着ている姿を見た他の友達から「欲しかった」「買えなかった」という声も多く聞いたので、「ラッキー」です(笑)。デニムは昨日買いました。『ZARA』で以前から可愛いと思っていたのですが、なかなか買うタイミングがなくて…。昨日ふらっと寄ったらあったので、衝動買いしました!

靴は『HONEY MI HONEY』。秋らしいエナメルとベロアのブーツです。展示会でオーダーしていて、最近届いたので早速履きました。ヒールがめっちゃ高いのですが、全然疲れないので歩きやすいです。私は毎日ヒールか厚底しか履かないので、これでも全然ガンダ(※)とかします!慣れてます(笑)。あとはリボンチョーカーで、首元が寂しくならないように。そして、リングは大好きなシルバーアクセにしました。

◆コーディネートの決め方

朝起きてから、その日の気分や遊ぶ人、行く場所などを考えて決めます。今日は仕事がつまってる日なので、動きやすさ重視。パンツから決めました。

◆秋冬楽しみたいファッション

アウターだけでも今季の展示会で5、6着オーダーしていて、総額10万以上かかったと思います。めっちゃ買ったので、今年の秋冬はおしゃれを楽しみたいです。

中でも注目してるアイテムはもちろんファー!ファーはたくさんオーダーしています。ファーのアウターは、インナーを薄着にして楽しみたいです。

◆「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」に来る女子たちにメッセージ

GirlsAwardは、私もお客さんとして観に行って、可愛いブランドを知ったり、おしゃれのお手本にしたりしていました。今回は出演する立場ですが、勉強しつつ、楽しめたらいいなと思います。

(modelpress編集部)

※ガンダとは…ガンダッシュの略語。ガン(めっちゃ)ダッシュ(走る)という意味。

■紗蘭(さら)プロフィール

生年月日:1997年11年29日
血液型:O型
出身地:東京
身長:165cm

さらっちの愛称で知られる日本×フランス×モロッコのハーフモデル。ティーンのファッションアイコンとしてモデル、アーティスト・MCとしてだけでなく、バラエティ番組でもおバカキャラとして活躍するなど多彩な顔を持つ原宿系知名度No.1モデル。